サイトアイコン これでいいのだ日記part2

病気療養中の雅子さま17年振りの感想文表彰式に出席のため1ヵ月振りにお出まし

雅子さま、1ヵ月ビッシリ休んで本日ようやく療養後初17年振りに
「青少年読書感想文全国コンクール」の表彰式に出席されました。
体調が少し良くなってきたのか、ドタ出でしょうね。
ずーーっと1ヵ月もお出ましが無かった為か? 療養中の雅子さまと
書かれている新聞社もありました。
17年振りとは本当に長期療養で、これからも続きます。
雅子さまにこれといった期待は無いのですが、退位、即位まで
あと2ヵ月半しかないのに、1ヵ月も姿を見せないので本当に大丈夫なの?
5月~6月にはトランプ大統領が国賓で来日予定。
新天皇との会見、晩餐会もあるでしょうし、本当に大丈夫なの?です。

画像と映像を見たところ、元気そうではあります。




皇太子ご夫妻は8日、経団連会館(東京都千代田区)で開かれた
「青少年読書感想文全国コンクール」の表彰式に臨席された。
皇太子さまは、天皇陛下が皇太子時代、同式典で「考える読書」の習慣を身に付け、
視野の広い人になってほしいと述べられた際の言葉を引用し「読書によって若い人
々が、多くの感動を経験し、心豊かに成長されることを期待いたします」とあいさつ
をされた。
療養中の皇太子妃雅子さまが同式典に臨席されるのは平成14年以来、17年ぶり。
表彰式後には、ご夫妻が小学生から高校生までの受賞者らと懇談する機会も設けられ、
雅子さまは「良い本に出会えましたね」「今はどんな本を読んでいるの」などと語り
かけられていた。産経新聞

皇太子ご夫妻は8日午後、東京都千代田区の経団連会館で開催された
「第64回青少年読書感想文全国コンクール表彰式」に出席された。
雅子さまが出席したのは2002年以来17年ぶりで、長期療養後初めて。
式典で皇太子さまは、「皆さんも是非、大人になったときに、子供時代に
読んだ本の何冊かをもう一度読んでみてください。
きっと新たな発見の喜びを見いだすことができるでしょう」とあいさつした。

ご夫妻は式後、表彰を受けた小中学生らと懇談。
皇太子さまは「良い本とたくさん出会ってくださいね」、
雅子さまは「本を読むのは楽しい?」などと話し掛けた。時事通信





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了