サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さまは女性宮家創設の危うさを身を持って知らせる運命の人だったのかも。

1日~2日で終わるかと思った小室圭文書報道が金曜日も
時間を掛けてテレビで放送しています。来週は落ち着くのかな?
しかし、テレビで元婚約者を批判するコメンティーターって
芸能人、知識人でお金があるんでしょうね。
それと皇室のことをよく知らないで無責任にコメントしているのでは?とか
もしかしたら小室K批判ばかりでは面白くないから、と言わされているのか、
とにかく皇室が好き、興味があって長くウォッチングしている人達や
皇室について知識のある人達はコメンティーターにはいないですネ。

小室Kが登場した時から金銭トラブルなど、過去にブログにアップした画像を
もう一度載せてみました。随分といろいろ書いたものです(^^;)

数日前の記事にも書きましたが、元婚約者と圭与さんが知り合った当時は、
元婚約者もジャガーに乗っていた、現役で働いていた、そこそこお金は
持っていたのでしょう。あまりにも圭与さんのタカリが酷いので婚約解消。
それから元婚約者も年を取り、おそらく年金暮らしの高齢者。
70才近いお年だったはずですが、元婚約者の年齢はテレビで公表していたかしら?
ここのところ外出が多くて全部のニュース番組を見られないんです。
ともかく、元婚約者は生活が変わり貸したお金を返して貰いたい、
そういう気持ちになっても仕方ない状況になったんだと思います。

圭与さんなど、ジャガーに乗っていたからお金持ち、と思い交際したのでは?
と思っているんですけど。なんか元婚約者を利用するだけ利用したような
気がするんですよ、実際そうでしょ。
元婚約者のことをなんだかんだと批判するより、誠意の無い小室親子のことも
もっと突き詰めて放送し、コメントしたらどうでしょうかね。


それと、なんで小室Kじゃダメなのか。
眞子さまと結婚するということは、将来天皇になる悠仁さまの
義兄になるということ。これもかなり大きいです。
天皇の義兄が金銭トラブルで世間を賑わせた人じゃダメなんです。
タカリ体質の人は治りません。私は今、それで要らない苦労しています。

ただ、小室Kだけが100%悪いか?と言えば違うと思う。
小室家のことが週刊誌に書かれ始めた時、父親と祖父が自殺している、
メガバンクを辞めて年収250万円だか300万円のパラリーガル、それで
眞子さまを養っていけるのか? 金銭トラブルが出る前から、
小室K登場からずーーっと見てきた私たち、皇室好きはブログ、コメントで
大いに心配し小室Kでは駄目だ!とずーーっと一貫して反対してきました。

毎回、毎回、週刊誌に書かれる秋篠宮殿下のお言葉、
「本人の意思を尊重して」の言葉にガッカリしたものです。
時に、秋篠宮殿下はおかしい、変じゃないの?とも書いてきました。

振り返ると、雅子(サマ)が公務には出ないけど静養には行った、と
書いていた頃が返って平和だったのかもしれない、と思うくらいです(笑)

まさかの天皇陛下の生前退位、この時も「なぜ摂政では駄目なのか」と
大いに憤慨したものですが、国民の90%が生前退位に賛成ではどうしようもない。
仕方ないと諦めつついた時に、悪霊のように出てきたのが小室親子ですよ。

見方を変えると、眞子さまは
「女性宮家創設するということはこのように危ないものだ」と身を持って
知らせる役目の運命を背負っている、もしかしたら小室Kと結婚できない時は
生涯独身でいる、そういう生き方をする人なのかな。

あるいは、皇籍離脱、一時金無しでアメリカに渡り小室Kと結婚する。
それはそれで非常に辛い人生になるような気がしてならない。

こんなはずではなかった眞子さまの人生は、予め運命として
決まっていたことなのかも。

つらつらと独り言を書きました。
以前のようにゆったりコメ返しをしたいのですが、実家、母の事が
決まるまで、もう少しコメ返しお休みさせてください。細切れに多忙なのです。




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了