サイトアイコン これでいいのだ日記part2

今年印象に残った皇室・王室にまつわる人達*今年はお世話になりました、良いお年をお迎えください

拙いブログですが、今年も沢山の方に読んでいただきありがとうございました。
来年は退位、即位と益々皇室から目が離せない年になりますが、マイペースで
続けていこうと思っています。私の不徳の致すところで、中には不快な思いを
された方も多々いると思いますが、文字でのコミニケーションには限界がありました。
コメントしてくださる方々のお陰で勉強になること、初めて知る事も多いブログです。

今日は今年印象に残った皇室、王室にまつわる方々を
独断と偏見でアップしてブログ納めとします。大体想像がつくと思いますが(笑)
来年も宜しくお願いします。そして皆様良いお年をお迎えください。

画像は全て過去にこのブログにアップしたものを使います。
順不同、とは言いつつやっぱりこの親子が一番インパクトありました。
皇族ではありませんが、いーーや絶対に皇族と関わってはいけない親子です。
よくも秋篠宮家を引っ掻き回してくれました!
【小室圭・圭与さん親子】


【秋篠宮ご夫妻】
秋篠宮殿下の誕生日会見での、ご夫妻のご心痛と会見内容はまだ記憶に新しく。
秋篠宮家批判が多かった年でもありました。来年は何とか難題を解決してほしい。

紀子さま、初の単独海外公務へ

【守谷慧さんと絢子さん】

久しぶりの慶事でした。今まで降嫁する皇族では見たことがないラブラブな2人。
奇しくも新郎が小室Kと漢字は違うけど同じ名前。名前は同じだけど真逆なタイプで
安心して見られるカップルでした。お幸せに~♪

絢子さんの腹に白い玉のコメントを思い出し大笑い。白い玉は手前にうつるハゲの方でした。




【急に元気になったような、そうでもないような雅子さまと皇太子】

15年振りに着物でフルで園遊会に出席したり、レセプションにまで出たり
「あら、元気になったのね」と思うと出て来なかったり、
未だに病気療養中を外せない雅子さま。
皇太子とはいつから仲良くなったのか?のシーンもありました。

もはや次の新天皇と新皇后はお笑い系としか言いようが無い(>_<)

【悠仁さま】

槍ヶ岳登山で皇太子を悔しがらせた実績は大きかった!(≧∇≦)
難関中学に進学するのでは?とも話題になりました。
もう決まっているのでしょうが発表はありません。
これから益々注目される存在になるでしょう。

【眞子さま】

健気に公務に取り組む眞子さまのお姿を拝見しても、背後霊のように小室Kの影がチラついて・・・
悪い男に引っかかった、早く小室Kの洗脳から解けて正常に戻りますように。

【愛子さま】

定期的にご優秀で東大も狙えると報道される愛子さま。
そっとしてやりなさいよ、と言いたくなります。
愛子さまご自身はなーーんにも考えていないようで(笑)
浮世離れした満面の笑顔が意外と可愛いのです。

【天皇皇后両陛下】

12月23日、天皇として最後の会見で声を震わせて美智子さま絶賛をした天皇陛下。
退位前でも着道楽、最後の最後までケープと皿帽子で通す慈愛と自愛の美智子さま。
その女優魂は上皇后になっても続くのではと思うと、国民が震えます((((゚Д゚))))

【12月生まれ 佳子さま・彬子さま】

佳子さまがイギリス留学から帰国し公務復帰で皇室が少し明るくなりました。

12月20日 彬子さまは37才になりました。
もうこの方は結婚する気が無さそうに見えます。

【イギリス王室 メーガン妃】

ヘンリー王子と結婚したのは、アメリカのテレビドラマに出ていた女優、
メーガン・マークルでした。白人と黒人のハーフが王族入りです。
やんちゃなヘンリー王子も結婚後、すっかり落ち着いて来春は父親になります。

こういう図になるんですよねぇ~時代は変わっているんだな。
もっと沢山のことを書いてきたようにも思うのですが、これで終わりにします。
では皆様良いお年を(^^)





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了