サイトアイコン これでいいのだ日記part2

佳子さま24才の誕生日 天皇皇后両陛下に挨拶へ

12月29日、佳子さま24才の誕生日おめでとうございます。
佳子さまが留学を終えて帰国し、学業の合間に公務に復帰、
様々な場面で佳子さまの笑顔を拝見できて心が温かくホッとしました。
波瀾万丈だった秋篠宮家の一年でしたが、来年もその笑顔で皇室を明るくしてください。

佳子さまの誕生日というお目出たい日ですが、私は思い出します。
秋篠宮ご夫妻の第二子ご懐妊報道のあと、次期皇后になる方が
「目を腫らして公務に出てきた」と女性誌に画像入りで記事を書かれました。
本来なら喜びいっぱいのご両親なのに、複雑な心境だったことでしょう。
佳子さまの誕生はそれほど盛り上がりませんでした。
いや、週刊誌もそれほど盛り上げてくれませんでした。
次期皇后になる人に配慮したのか、佳子さまがメディアに出るもの少なかったです。

そんな佳子さまでしたが、成長するにつれ少しづつ注目され
成年皇族になった時のあまりにも美しいお姿に私だけでなく多くの国民が
魅了されました。美しさだけではなく、その佇まい、笑顔、成年会見で言われた
男前なところがある所、美しさは女の武器でもあると思っています。
秋篠宮家の要となってご両親をお助けし、三人姉弟の真ん中で、姉の眞子さまの
よき話し相手となり、弟悠仁さまを見守りいただきたいと思っています。

 

秋篠宮ご夫妻の次女・佳子さまが29日、24歳の誕生日を迎えられました。
午前11時ごろ、佳子さまは天皇皇后両陛下に誕生日のあいさつをするため
皇居に到着されました。
国際基督教大学4年の佳子さまは、今年6月まで約9カ月イギリス中部の
リーズ大学に留学し、心理学や舞台芸術などの勉強をされました。
帰国後は高校生のプログラミング能力を競う大会で英語であいさつをされたり、
手話パフォーマンスの開会式に出られたりするなど学業のかたわら、成年皇族
として公的な行事にも出席されています。
秋篠宮さまは先月の記者会見で佳子さまの近況について卒業論文の作成に取り組み、
夜遅くまで作業をしている様子がうかがえると明かされていました。



2015年1月15日成人皇族の報告武蔵陵墓地ご参拝

2015年3月6日 成年皇族のご報告で伊勢神宮を参拝






【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い、多忙、疲れている時はコメ返しを省略することもあります。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了