サイトアイコン これでいいのだ日記part2

佳子さま第40回少年の主張全国大会に出席*紀子さまレディーステニス決勝観戦

今、秋篠宮家で一番問題なく安定しているのが佳子さまです。
佳子さま初の単独公務が2014年11月9日「少年の主張全国大会」でした。
2017年は9月から英国留学で出席できませんでしたが、今年は出席されました。
大会審査委員長で漫画家の松本零士氏のお姿も毎年見えます。

11月11日 佳子さま第40回少年の主張全国大会に出席

2014年と2015年はピンクのスーツで可愛らしい佳子さまです。

秋篠宮家の次女、佳子さまは11日、
東京都渋谷区の国立オリンピック記念青少年総合センターで開かれた
「第40回少年の主張全国大会~わたしの主張2018~」に出席した。
大会では、全国の応募者約52万人から選ばれた12人の中学生が、
日頃感じている思いを発表。佳子さまは客席でメモを取るなどして熱心に耳を傾けた。
終了後、佳子さまは一人一人に、発表のきっかけや今後の夢をたずねるなどして交流。
吹奏楽部の一員として熊本地震の被災者向けに演奏活動をした坂本優さん(15)には
「すごく心に残る発表でした」と声をかけた。
「死にたい」と思うほどの激しいいじめを乗り越えた経験を涙ながらに語り、
「私は私らしく幸せになるために人生を駆け抜けていきます」と訴えた山形県の
岩淵礼姫(あやめ)さん(14)には、今後の目標をたずねた。
岩淵さんが「スクールアドバイザーを目指しています」と答えると、佳子さまは
「夢に向かって頑張ってください」と励ましたという。朝日新聞


11月10日 紀子さま第40回全国レディーステニス決勝大会観戦

秋篠宮妃紀子さまは10日、東京都昭島市で開かれたソニー生命カップ
第40回全国レディーステニス決勝大会(朝日新聞社など主催)の会場を訪れ、
決勝戦を観戦した。同大会への訪問は初めて。テニス経験者の紀子さまは観戦後、
大会関係者に「テニスがしたくなりました」「長く続いてきたこの大会をこれ
からも続けていただきたい」などと話していたという。朝日新聞




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
*別館はリンクコーナーにあります。


モバイルバージョンを終了