サイトアイコン これでいいのだ日記part2

愛子さま、短期留学を前に皇居の宮中三殿を参拝、皇太子と雅子さまと一緒に両陛下にあいさつ

夕方のニュースでは皇太子夫妻と愛子さまの映像で放送していましたが
まだネットには動画が出ていません。出たら追加します。

愛子さまの屈託のない笑顔に、なんだか癒されてしまいました(笑)
あれこれ突っ込んで考えたくないのかも。
仲良しのクラスメートと一緒に渡英。
同じ便でお世話係数名も渡英するのかな。
それとも、報道されているように単独で寮生活を送るのか。
皇室の考えていることはわかりませんが、2週間以上、両親から離れて
英国で生活、行く時より帰りはもっと太って帰国したりして(^^)

相変わらず、3人横並びの画像は、狭苦しい状態のようですが、
一番皇族らしい雰囲気を醸し出しているのが愛子さまに見えます。

来月、帰国後はまた3人で夏の静養と称したレジャー三昧でしょうね。
なんだか、東宮一家が一番呑気に見えます。来年は天皇一家になるのか….( ゚Д゚)
そういえば、雅子さまのお姿を久しぶりに見た気がします。

皇太子ご夫妻の長女愛子さま(16)が21日午後、英国への短期留学を前に、
ご夫妻とともに皇居・御所を訪れ、天皇、皇后両陛下にあいさつした。
午前には皇居の宮中三殿を参拝した。皇居に車で入る際にはいずれも、
集まった人たちに笑顔でこたえていた。
愛子さまは学習院女子高等科2年生。22日~8月9日の日程で英国を訪れ、
英国の名門・イートン校が主催する夏季海外研修に参加する。
愛子さまが単独で海外に滞在するのは初めてで、学生寮生活を送りながら
英語の授業や英国文化の体験学習を受ける。朝日新聞


画像 宮中三殿に参拝のため皇居に入る愛子さま
2018年7月21日午前、皇居・半蔵門、山本壮一郎撮影


画像 天皇、皇后両陛下へあいさつのため皇居に入る皇太子ご夫妻と愛子さま
2018年7月21日午後3時55分、皇居・半蔵門、北村玲奈撮影





【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開とメールでのコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。


モバイルバージョンを終了