サイトアイコン これでいいのだ日記part2

ふくよか過ぎても信子さまの笑顔は薔薇より美しい*痩せていた頃の信子さまと懐かしい画像

寛仁親王妃信子さま 朝ドラ『半分、青い。』ロケ地の岐阜・恵那市をご視察
ネットができるようになって、早速、馬之助さんのブログ
http://umanosuke.net/を訪問しました。
仕事のストレスで疲れているそうで心配ですが、皇室記事で
信子さまの画像に目が点になりそうでした
信子さま、相変わらず素敵なのですが、また太りました?と
思わず言いたくなるくらい「ふくよか」になっていました。

信子さまは痩せていた頃、華奢で小柄な方だと思っていましたが
意外に身長が高く、おそらく160㎝はありそうです。
今現在の体型は私自身の経験から(T_T) 腹囲90㎝はあるメタボ体型のようです。
ただ、下の方に載せた痩せていた当時の画像と比較すると
ふくよかになられた信子さまの方が美しく見えるのは、私だけかな( ゚Д゚)

画像はyoutubeの動画をキャプチャーしました

ヘアスタイルもアップにされ、ワンピースも総レースのように見える
柔らかい雰囲気で良いですよね。
正直、もしかしたら私より腹デブかも?な信子さまですが
クラッチバックを腹に乗せるようなことはしていませんでした(笑)
ふくよかでも、腹デブでも堂々とした佇まいは、雅子さまも
見習ってほしいです。つか、雅子さまは今は中年女性の普通体型なので
腹を隠す程じゃないと思うのですが。

ちなみに結婚当初から痩せていた信子さま、なかなか太れませんでした。
時系列めちゃめちゃですが、昔の画像を少し載せます。

足が綺麗な信子さまです。信子さまは昔も今もヘアスタイルをアップにしています。

園遊会、かなり痩せてしまった信子さま。

昭和天皇崩御

皇太子と雅子(サマ)の結婚式

常陸宮ご夫妻、高円宮夫妻、信子さま、みんな若かった。

1982年、結婚式でも髭のあった寛仁殿下ですが、珍しい髭のない寛仁殿下です。

画像出典 https://www.gettyimages.co.jp/editorial-images



https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180528-00003532-tokaiv-l21
寛仁親王妃信子さまが岐阜県を訪れ、28日、NHKの連続テレビ小説
「半分、青い。」のロケ地・恵那市を視察されました。
寛仁親王妃信子さまは28日午後3時ごろ、恵那市岩村町に到着し市長らの出迎えを
受けた後、集まった地元の人たちの歓声に手を振って応えられました。
岩村町はNHKの連続テレビ小説「半分、青い。」のロケ地で、
小坂喬峰市長が撮影時のセットの写真を見せ説明すると、
信子さまは興味深そうに聞かれていました。
また信子さまは江戸時代の藍染め工場を保存した土佐屋で、
当時の染め場や織り機も視察されました。
信子さまは29日は可児市の花フェスタ記念公園などを視察される予定です。

バラ『プリンセスノブコ』も…寛仁親王妃信子さま
可児市のバラ園などご視察 岐阜
https://www.fnn.jp/posts/721THK

「ふくよか過ぎる」信子さまも服の色で「ややふくよか」に見えます。
笑顔が綺麗なのは歯並びが良いのと、薔薇が好き、生き生きと公務されているからですね。

画像はyoutubeをキャプチャーしました

28日から岐阜県を訪問されている寛仁親王妃信子さま。
29日は可児市のバラ園などを視察されました。
信子さまは29日午前10時過ぎに、可児市の花フェスタ記念公園に到着し、
つぼみの状態だったものの、自身の名前のついたバラ「プリンセスノブコ」など
園内のバラをご覧になりました。
「日本ばら会」の名誉総裁を務め、自宅でもバラを育てている信子さまは、
職員に園内のバラが弱ってきたらどうするかなど、熱心に質問されていました。
また、午後からは各務原市の航空宇宙博物館を訪問し、国際宇宙ステーションの
実験棟「きぼう」の原寸大模型をご覧になりました。FNN PRIME より




【お願い】
*今まで匿名、名無し、通りすがりなどの名前でのコメントは
承認しませんでしたが、その時の気分によって承認することにしました。
特に、酷い中傷コメントはIPアドレスと共に公開しますので宜しくネ(^^)
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。
皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。


モバイルバージョンを終了