サイトアイコン これでいいのだ日記part2

ルクセンブルク公国アンリ大公と王女が来日 雅子さま今回のカーテシーは上手くできたようです

ルクセンブルクのアンリ大公とアレクサンドラ王女が来日しました。
マリアテレサ妃が同行できなかったのは大変残念ですが
長時間飛行で到着し、今夜、晩餐会ですから飛行機恐怖症では無理だったかな。
マリアテレサ妃を見られないのは、返す返すも残念ですが仕方ないですね。

追加画像 画質が悪いので良い画像が出たら取り替えます。

雅子(サマ)も歓迎行事に出席されたとのことですが
小さい画像で見えるロイヤルブルーのコートが雅子(サマ)のようです。

さて、今夜の晩餐会にも出てくると思いますが、ティアラはまた
あの偽物っぽい第二ティアラでしょうね。
そしてドレス、衣装はどんなの着てくるのか。

アレクサンドラ王女のドレス、ティアラも楽しみです。
お母さんからゴージャスなティアラを借りて、エリーサーブの
素敵なドレスを着て出てくると嬉しいのですが。


1999年、アンリ大公の父親ジャン大公とジョゼフィーヌ公妃が来日した時の様子。
アンリ大公は母親ジョゼフィーヌにそっくりです。

美智子さまって、この時から既に「腕掴み」していたんですね。
当時のジョゼフィーヌ=シャルロット公妃に腕掴みしています(@_@)

2003年 来日 雅子(サマ)もいてます。

2015年 安倍総理と・・・公式、非公式で11回来日しているのでしょうね。

国賓として来日したルクセンブルクのアンリ大公の歓迎行事が27日午前
皇居・宮殿の東庭で行われた。天皇、皇后両陛下は宮殿に到着したアンリ大公と
長女のアレクサンドラ王女を出迎え、笑顔で握手。両国国歌の演奏後、
大公は儀仗(ぎじょう)隊の栄誉礼を受けた。
式典には皇太子ご夫妻に加え、安倍晋三首相ら閣僚らも出席した。

2017年は両国の外交関係樹立90周年に当たる。夜には両陛下主催の宮中晩さん会が開催され
28日には両陛下が大公と王女を茨城県に案内し、宇宙航空研究開発機構(JAXA)の
筑波宇宙センターなどを訪問される。朝日新聞より

【お願い】
*どんなコメントでも匿名、名無し、通りすがりなどの
名前でのコメントは承認しません。
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。



モバイルバージョンを終了