サイトアイコン これでいいのだ日記part2

27日ルクセンブルク公国のアンリ大公と王女来日、マリアテレサ妃が来日できず残念*乗っ取りされたブログのこと

2017/10/27 時事ドットコムニュースで
ルクセンブルク元首のアンリ大公夫妻を11月27~30日に国賓として招くことを決めた。
天皇、皇后両陛下と会見し、宮中晩さん会に出席する。安倍晋三首相夫妻との懇談や
夕食会も予定している。菅義偉官房長官は記者会見で、今年が日本とルクセンブルクの
外交関係樹立90周年に当たることに触れ、「両国間で築かれてきたさまざまな分野の
友好親善、協力関係が一層進展することを祈念する」と述べた。

との報道に、大好きなアンリ大公とマリアテレサ公妃が来日する
宮中晩餐会もあり、マリアテレサ公妃のドレスはやはり「エリーサーブ」だろうか?
ティアラも沢山持ってるので、どんなティアラを被るのかな、滞在期間の夫妻の
様子を見るのも楽しみにしていました。

ところが、コメントでマリアテレサ公妃が飛行機恐怖症で来日できない
変わりにアレクサンドラ王女が来ると教えてもらいました。

11月19日のNew My Royalsにも書かれているではありませんか~見逃していました。
マリアテレサ公妃は欧州王室には結構行くしイタリアのバチカン市国にも行って
いるので、飛行機恐怖症だとは初耳でした。
確かに、イタリアより日本の方が長時間飛行機に乗らなければにならないので
耐えられない状況なのでしょう。本当に残念ですが、仕方ないです。
ひとり娘のアレクサンドラ王女も美形なので、存分に目の保養をさせてくれると期待しています(^^)
他に白人イケメン好きな雅子(サマ)のウットリお目目になる様子や美智子さまの腕掴みとか
日本の内定皇族がどのくらい恥ずかしいのかも楽しみだなーー(笑)

太っていようが、夫の留守中に姑に苛められたとマスコミを呼んで告白しようが
アンリ大公に愛されているマリアテレサ妃です。羨ましい~~*^^*

王室、セレブ御用達の「エリーサーブ」というブランドが大好きなマリアテレサ妃。
長男、次男のお嫁さん2人のウェディングドレスも「エリーサーブ」
勿論、ご自身もエリーサーブを多用。繊細なレース、モチーフ、刺繍など使い
とってもエレガントなドレスで、スウェーデン王室の女王方も着用することが多い。

画像出典 http://www.zimbio.com   https://marry-xoxo.com

ところで、話題はガラッと変わりますが
日本の皇室も取り上げてくれるNew My Royalsですが
皇太子と雅子(サマ)が、コスモス国際賞に出席した時の画像を見てびっくりしました。
私がニュース動画をキャプチャーした画像がある(@_@)
文字入れするのでわかるんです。

画像が小さくて分からないと思いますが(笑)  上の画像。
上から4番目、下からも4番目の画像です。
http://www.newmyroyals.com/2017/11/princess-masako-and-prince-naruhito.html

デンマークの王太子夫妻が来日し、メアリー妃だけ船橋アンデルセン公園を訪問
した時の画像を、New My Royalsからお借りしたのですが、一枚の画像が
日本女性が撮影しインスタグラムに載せた画像から無断で載せたらしく
当ブログに撮影した方から削除依頼の連絡が入り削除しました。

この「New My Royals」というブログはご存知の方も多いと思いますが
元々は約3年位前にハッキングされ乗っ取られたブログです(>_<)
タイトル名も確か「My Royals」だったと記憶しています。

乗っ取られたブログ主は同じデザインで短期間はブログを続けていましたが
今はタイトル名もブログのデザインも変えて、ブログを継続しています。
ずーっと見ていた方はご存知と思いますので
ブログのタイトルは書きません。迷惑掛けるのも嫌なので。

皮肉な事に乗っ取られた「New My Royals」は更新が早くなり
以前はハリウッド女優達のドレスなども多かったのですが
「New My Royals」はそれも無しで、王室に特化しているのが良いのです^^;

画像収集力も素晴らしいのですが、手当たり次第に収集し
今やブログに画像出典先を書く、表示するはかなり浸透しているのに
それもやらないので、私のように知らないで載せたら
削除依頼が来た、こういうことになります(^^;)

インスタグラムに載せた女性にはお詫びと「New My Royals」のアドレスを
連絡しましたが相手は海外の方、未だに削除はされていませんでした。

私の場合は、「New My Royals」からも画像を頂くのでお互い様で放置。

そして相変わらず嫌いな皇室全般画像掲示板からは画像は貰わない。
新聞各社からと、自分で探したり動画で作ったりしています。
時間は掛かるけど、嫌いな人からは1円も貰いたくない気分と同じデス。

ブログ乗っ取りは現実にも有ることなので、パスワードは
自分も忘れるくらい長くして、セキュリティを強化して
それでもハッキングされる時はされるんだろうな~~怖いですね。

【お願い】
*どんなコメントでも匿名、名無し、通りすがりなどの
名前でのコメントは承認しません。
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。

皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。



モバイルバージョンを終了