サイトアイコン これでいいのだ日記part2

極秘計画 愛子さま念願の来年夏 短期海外留学 女性誌より

 

2泊3日の愛知県の公務には行かず、学習院女子中・高等科の
文化祭「八重桜祭」に2日続けて見学に行った雅子(サマ)。

愛子さまは28日には来場していた受験を考えている
小、中学生に施設や学校生活についての案内
高等科の生徒の有志で行うダンスチームの公演の司会。

29日は本館1Fの模擬店で食券を受け取って
お弁当を渡す係りをされていた。

お母さまの雅子(サマ)も愛子さまの復調に安心されているようで
ひとり娘の晴れ姿を見るために八重桜祭に駆けつけていた。

「文化祭には、雅子さまもパンツスーツ姿でいらっしゃいました。
両日とも午後の数時間、滞在されて愛子さまの接客風景を見て
とても喜ばれていたそうですよ」とは学習院関係者。

以上は本当に愛知県の公務には行かないで

八重桜祭に2日間行きました、ということでした。

紀子さまも雅子(サマ)のように公務優先せず
お子様達ファーストをやっていたら良かったかも。
なんでもかんでも仕事を押し付けられて
お子様方まで手が回らなかったのでしょう。

秋篠宮ご夫妻、特に紀子さまは雅子(サマ)の「適応障害」による
体調の大波、小波を被った二次被害者だと思います。

病気を盾にされると何も言えなくなってしまい
それがダラダラと14年も続き、いつの間にか
皇室の中も雅子(サマ)ファーストになっていたのかも。



さて、肝心の愛子さま「念願の」短期海外留学へ
ですが、実は愛子さまに関する「極秘計画」が
水面下で進行しているという。

来年の夏に高校2年生になる愛子さまは
学校の海外研修プログラムを利用して短期留学する
方向で調整されているそうです。
すでに、ご両親も留学に関して了承していると聞いています」

留学先について、ご夫妻は愛子さまの意思を尊重するお考えです。

ただ、渡邊みどり女史が
「明治時代以降、皇室の方々はイギリスに留学することが慣例に
なっているので愛子さまもイギリスに行かれるのではないでしょうか」
と適当なことを仰っています。(*_*)

イギリスへ行かれるプログラムを利用されるとすれば
滞在先はロンドンの名門校「イートン・カレッジ」に
なる可能性が濃厚だという。
このプログラムは7月末から3週間の日程で、女子高等科
2年生、3年生合わせて40名が例年参加しています。

 

またまた出てきました、英語、英語は絶対に入れることになっているんです。

 

話半分どころか、話し1/10 くらいに読むのが良いと思います。

がーーー!本当に行くだけなら行っちゃうかも。
それも、夏の3週間は毎年親子3人で静養三昧しているので
愛子さまに、皇太子と雅子(サマ)が付き添い、同伴留学。
それではあまりにも酷いとクレームが来て、ならばと
雅子(サマ)だけレジャーを兼ねて付き添い留学とか( ゚Д゚)

他に、お世話係の同級生2、3人も一緒に留学すれば
出来なくはないだろうな!と思いました。

雅子(サマ)の付き添いが無ければ、友達、お世話係
ひっくるめて10名ほどと一緒に留学とか。

他に買って読もうかスルーしようか迷っているのがこの雑誌。
この写真は盗撮でもない、2つボタンのスーツを2つ留めて出てきた
単独記者会見した時のアホな小室クンの写真ですね。

女性自身の選挙に行く小室クンのカラー画像。カラーだと鼻の色が普通でした。
白黒だと、赤鼻のトナカイみたいに色が濃かったのでした。

 

【お願い】
*どんなコメントでも匿名、名無し、通りすがりなどの
名前でのコメントは承認しません。
HNを入れないと匿名になるので気を付けてください。
*非公開のコメントには表でもお返事
メールしませんのでご了承ください。
*コメントが多い時、多忙な時はコメ返しを
省略することもあります。ご了承ください。

皇室・王室以外の年金生活、節約、家族のことなどは
こちらのhttp://kokoroo.hatenablog.com/黄昏日記
に移動しました。良かったら見に来てください。


モバイルバージョンを終了