サイトアイコン これでいいのだ日記part2

今、一番気になる人 小室圭さんを育てたお母さん佳代さんの変貌画像

テレビは昨日の刈上げ大将が予告無しの6回目の核実験メインになり
眞子、小室クンの婚約関連の話題も少なくなった。

誰の創作、演出なのか、出演者小室クン=太陽 眞子さま=月
韓ドラに「太陽を抱く月」があったなぁ。

わたしなど古い人間ですからね、今、大人気の梅沢富雄の大ヒット曲
「夢芝居」の曲が脳裏に浮かんで、この2人を見ると夢芝居の曲が流れるんですよ。
もうこの2人のことは飽きたので、またいずれ書くとして

 

わたし的には、小室ママに興味があるんです。
どうしてでしょうか、出自が怪しいとかパパと呼ぶパパがいるとか
この人の今までの人生、どうだったんだろう。

51才、私より一回りも若いのに、もしかしたら
私より老けて見えるか、同年代に見えるんです。

産まれも育ちも現在も神奈川県在住で、田舎者の私からみたら
充分に都会で暮らしている方です。
今は横浜でしょ、お洒落なところじゃないですかぁ。

それなのに、この方のメイクの仕方は時代遅れというか
ご自身に似合っていない、今時、真っ赤なリップとか
ベットリと口紅をつけます?
もうちょっと品のあるメイクにすればいいのに~((+_+))

昨日の衝撃のひとつに、小室佳代さんのお姿が怖かった((((;゚Д゚)))))))
特に夕食後の画像だったので、更に恐怖度が増したたようでした。



初めて見た、マスクをかけた映像が一番マシだった!
マスクで半分以上顔を隠していたのが良かったのね。

マスクを取ったら、昔流行りましたね~「口裂け女」
いえいえ、決して佳代さんが口裂け女ということではありません。
ただの例えですから、誤解なさらないで。

次に出てきたのがこれでした、母子密着度にマザコンではないか?と心配しました。
マスクを取ったら、鼻眼鏡、まだこの時はロングヘアーで昨日より若く見えました。

次が髪をバッサリ切ってイメチェンした画像でした。
エッ、51才に見えない~とこの時から老けて見えるようになりました。
着用している服の紐はなんだったのか?気になりました。
靴にリボンが着いて可愛らしいけど( ゚Д゚)

次は若い時の結婚披露宴の時の写真、初めて小室クンの本当のお父さんを見ました。小室クンはお母さんに似ています、眉毛の形からアゴのラインまで。

次の画像も衝撃でした! 化粧がとにかく凄いのです。ベタベタと口からはみ出るほどの口紅。凄いインパクトのある写真でした。

そして昨日の写真。今日は、ふらふらネットで、嬉しい事に
9月3日に御所に行く時の佳代さんの画像を見つけ
拡大してアップすることができました。

馬之助さまありがとうございます。
http://umanosuke.net/ 
画像出典馬之助の人間万事塞翁が馬よ! より

昨日はお着物かと期待したのですが、スーツでした。
このスーツもどこで見たのかな? 2チャンだったかしら。
紀子さま、眞子さま、秋篠宮家御用達の仕立て屋さんに
頼んだスーツみたい、デザイン、体型に合わせた作りは
オーダーメイドですよね。

佳代さんは背中がもっこりしているんです。
こういう背中ではニットなら着られますが、スーツだと
お直しが必要で、それも大掛かりなお直しになります。

なので、2チャンで書かれていたように、私も秋篠宮家御用達の
仕立て屋さんでオーダーメイドしたスーツだと思います。

こちらのスーツ、20万~30万はしたと思いますが
勿論、一万円のタクシー代も出せない、出さないのですから
秋篠宮家のツケってことで・・・(@_@)

序に、おそらく着物も一式良いものを揃えると
100万以上、着物より帯の方が高額だったりします。
たまに呉服屋に行くのでそこら辺は少しわかるのです。

訪問着と黒留め袖の二枚は必要になるので
300万円くらいになります。
まさか、レンタルってことも出来ないだろうし
お着物代、小室クンが着用するモーニング30万~50万円
ぜーーーーんぶ、秋篠宮家での負担になるのでは?と怪しんでいます。

秋篠宮擁護は税金、税金とうるさい、と書かれますが
秋篠宮家は税金で暮らしている宮家です。






モバイルバージョンを終了