サイトアイコン これでいいのだ日記part2

雅子さま14年振り「第46回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式」に臨席

最初に、大山祇命神示教会(おおやまねずのみことしんじきょうかい)信者の方からクレームが(^^;) 仕方ないので単語登録しましたが、長いんだよね、この教会の名称。また使う事あるかな~?

 

雅子(サマ)、また二桁振りの公務に出てきました。
14年といえば、平成15年に産まれた子が中学2年生。

こんなに長期に休んでいられることの驚き。
更に、雅子(サマ)14年振りと思わせない
毎回出てますのよ~みたいに出てくる図太さ。

>病気療養中の雅子さまが同式典に臨席されるのは

と未だに病気療養中と言われている。
「治りました」とは絶対に言わないでしょう。

治ったと宣言したら、出たくない公務にも出なくちゃならない。
体調の波の音、体調を考慮して、これらの言葉も使えなくなる。

雅子(サマ)にとって「病気療養中」のメリットが有り過ぎ!

「豆記者」にも出たし
14年振りに「フローレンス・ナイチンゲール記章授与式」にも出た。

さあ~~次は静養と称した恒例夏のレジャーーー(^^)v

体調の波なんか出ないもんね、大いに遊ぶわっ!

幸い、今は眞子さま婚約内定が注目されているから
大いに遊んでも目立たないだろうし、ウフっ♪



お三方の中ではやはり信子さまの服が好きです。
レース使いのワンピース、袖が透けているので夏らしい。
色もグレーと白のミックスで年相応。ストレスが少なくなったのか
信子さま、また太られたようで。私もこれくらい太ってます((T_T))

デブとデブの間に挟まった紀子さま、更に痩せたか、やつれて見えます。
全然太れない、太る暇が無い、心労もあるのでしょう。お労しい。

信子さまは意外と身長が高くて紀子さまより少し低いくらいかな。
私と同年代ですが、63才くらいの平均身長154㎝に比べると
信子様は身長がありますね、若いころは痩せていたので小柄に見えました。
紀子さまも信子様のようなデザイン性の高い服を着られると良いのに。

雅子(サマ)は14年振りに出てきただけでも良し!なので
服はどうでもいいかな、これ新作のスーツかな。

皇后さまは2日、東京都港区の東京プリンスホテルで
看護師の功績をたたえる日本赤十字社主催の
「第46回フローレンス・ナイチンゲール記章授与式」に臨席された。

名誉副総裁の皇太子妃雅子さま、秋篠宮妃紀子さま寬仁親王妃信子さまも同席された。
病気療養中の雅子さまが同式典に臨席されるのは平成15年以来14年ぶり。

今回は、アフガニスタンなど紛争地域での救護活動が評価され
国際赤十字の医療チームを束ねる事業責任者を5回務めた
名古屋第二赤十字病院副院長兼看護部長、伊藤明子さん(58)が受章。
式典では、皇后さまが伊藤さんの胸に記章をつけられた。



モバイルバージョンを終了