サイトアイコン これでいいのだ日記part2

ラジオ人生相談をyoutubeで聞く お金持ちの連鎖

今日は20年振りの新紙幣発行日でニュースを見ただけですが新札を求めて凄いですね。そんなに珍しいのか?と、1万円が聖徳太子の時代から福沢諭吉に替わった時代も経験しているのでそのうち新札が来るだろう、新顔の渋沢栄一 津田梅子 北里柴三郎に慣れるのにどのくらい時間が掛かるかな~など、呑気にしています。年のせいかな? 長年馴染んだ物が替わるのが面倒になってるみたい。

今月に入ってから猛暑日続出とニュース、ネットで見ます。猛暑日該当地に住んでいる方々、暑さに気を付けてくださいね。

我が家では先週、台所にエアコン設置しましたが今のところ一度も着ける事がなく過ごしています。30度超える日は無いのですが、蒸し暑いのが嫌で腰と肩も痛くなり、今日は雨が降りスッキリしました。

先週末は従妹の旦那さまの一周忌に夫婦で行きました。この日は晴天で暑くて・・・お寺って夏でも涼しいイメージがあるのですが、風の通り道の窓を何故か開けず扇風機4台回していましたが予想以上に暑かったです~~((+_+))

それから一旦自宅に帰り着替えをして、車で30分は掛る温泉地の高級旅館で会食でした。食事前に法事で大汗を掻いたので、旅館に着くと直ぐにお風呂に入りに行きました。

私はお風呂も熱いのが苦手、直ぐのぼせるので温泉、大浴場に入るのもそんなに気が進みません。幸い露天風呂があったのでサササーーっと入ってきました。

一周忌では葬儀に来られなかった、従妹の父方の親戚が遠方から数組来ていました。父親の姉弟が多かったんですね。従妹の母方の親戚は私と旦那だけです。

前もってホームページを見て場所などいろいろ調べたのですが料金が高い。いや、今どきはそんなものなのかも。遠方からの親戚たちは勿論のこと、私たちにも宿泊と言われたのですが、私は腰痛がある、旦那は泊まりたくない、と言う事で日帰りにしました。他に同年代の夫婦県内組も日帰りでした。

いやはや~~つくづく従妹の経済力の凄さを見た感じでした。おそらく遠方から来た親戚たちもオカネモチでしょう。従妹は結婚してからずーっと専業主婦ですが、それでも子供2人を奨学金無しで県外の大学に入れられるのは、亡くなった旦那様より親の経済力だろうし、その親達がどんだけ遺産を残したのか。

義母の遺産でごちゃごちゃしている、旦那と義弟とはレベル、桁が違うんですよ(笑)お金だけではないとは言いつつ、やっぱりお金はあると気持ちにも余裕が出て来ます。ギスギスしない生活ができますから。「金持ち喧嘩せず」と言いますでしょ。私と弟、旦那、義弟対義姉、お金の事で喧嘩しました。貧乏人は嫌ですね・・・・((+_+))

で、食が細くなっているのに食い意地を張って美味しい料理を沢山食べた翌日から、胃もたれと疲れと腰痛で今日までダラダラ過ごしていました。

そういうことで、特に行きたいところも無いし、食べたい物はスーパーで間に合うし、これから暑くなるので余計な事をしないでいつものように整形外科、教会に行ったり、緩々な生活を続けます。

あ、老眼鏡が古くなり度数が合わなくなりました。そのうち眼科に行って眼鏡を新しく作らないと。そろそろ歯医者にも行かねば・・と思うのですが、夏は通いたくないなぁ。

目が疲れるのでパソコンからyoutubeで(ラジオが無いんです)主に遺産についてのラジオ人生相談を聞くことが多かったけど、面白いですねぇ。ちょっとはまりそうです(笑)

そのうち、何故か架空請求業者をいじっているユーチューバーの動画が出てきたので見て大笑い。架空請求業者がユーチューバーの玩具にされているとか(笑)5年前のyoutubeってこんな動画もあったんですね。興味のある人だけ見てください。コントみたいで大笑いでした。

架空請求業者同士で戦わせてみたwww【架空請求業者】【架空請求】【電話してみた】



モバイルバージョンを終了