サイトアイコン これでいいのだ日記part2

守谷絢子さん3人目の男の子を出産 *雑談 整形外科にも慣れてきました

皇室では欲しくて欲しくて堪らなかった男子ですが、降嫁した守谷絢子さんが、5月10日に三人目の男の子を出産されたとのヤフーニュースを見て頭がクラクラしてしまいました。

夫婦円満で何よりですが、高円宮家は3人の女子で女系家族かと思ったら、こうも簡単に??6年足らずで男子3人を出産するとはねぇ。

久子さまも3人の孫のいるお婆ちゃんですか。三笠宮信子さまは孫を見る事はないでしょうね。

秋篠宮ご夫妻は・・・私の推測では眞子さんはお子様を儲けないような気がします。佳子さまが結婚されたら初孫を見られるような感じ。悠仁さまはともかく心身共に健康な女性と早めに結婚して欲しい。

それにしても、降嫁された皇族で順調に3人お子様を儲けた元女性皇族って近年では珍しいケースになりました。内親王を見ると昭和天皇には7人のお子様がいらっしゃり1人は幼くして亡くなりましたが、成人され結婚したお子様6人の中で、長女、東久邇成子さんが5人出産、上皇は3人、島津貴子さん1人、少ないですよねぇ。

今上はやーーっと女子1人、秋篠宮殿下が3人、黒田清子さんゼロ。少子高齢化と不妊が多いのは皇族が先端をいっているみたいな状態です。

香淳皇后が健康な男子4人出産されていたら、女系天皇の話題など出なかった可能性が大きかっただろうし、昭和天皇が香淳皇后と結婚しなかったら、イケメン、高身長で聡明な天皇が誕生していたかもしれません。香淳皇后家系の血が濃くて、切れ長糸目は悠仁さま、眞子さんまで続いているし、香淳皇后の父親久邇宮邦彦王の異常な低身長と禿げは今上に遺伝してしまっているしなぁ。「たられば」の妄想が出てしまいましたぁ((+_+))



雑談 孫の写真集?

先日、孫の七五三の写真はどうなっているかと電話で聞いたところ、連休中に写真スタジオに家族で行き、約100枚ほどある写真が全部可愛くて、ようやくなんとか11枚選んで5ページのアルバムに
作って貰うことにした。出来上がるまで約1ヵ月掛かり、その後にデーターをUSBに入れて渡すと言われた、との事でした。

私はてっきり2枚の台紙に3枚くらいの写真かと思ったので、それってちょっとした写真集みたいじゃない( ゚Д゚) と言っていました。 確かに可愛かったし様々なシーン、背景での撮影で選ぶのは大変だったとは思うのですが、全部着物姿で11枚の写真とはねぇ。

それでアリスでランドセルを背負っての写真はどうした?と聞くとお金が無いのでそれはそのうちに・・・と口を濁していました(笑)上の子がアリスでランドセルを背負った写真を撮ったので、2人平等にと思ったらしいけど、私も面倒なので深く聞きませんでした。

私は写真のデーターを借りてパソコンでフォトブックを作ろうかな。以前も人形のドレス作品集を作った事があり、自分の好きなレイアウトとデザインで作れて面白かった。

藪医者だらけ

今日は3週間振りに整形外科に行き診察とリハビリをしてきました。診察では、最近は肩の調子も良く湿布を貼る事が少なくなった。腰も寒い時期に比べるとかなり良くなった事を報告し、そこで診察を4週間に1回にして欲しいとお願いすると「良いでしょ」と簡単に言われました。週に2回リハビリに通っていたのですが、この回数でも真面目にリハビリに来ている方だと言われました。

痛みもかなり軽減しているけれど、今後もリハビリに来るように言われ今日は湿布がかなり余っているので処方も無しでした。ようやく転院した整形外科にも馴染んできました。

義弟が同じ整形外科に掛った事があると言っていましたが、金取りの藪医者だと言っていました。Googleの口コミで最低の整形外科にも掛った事があり藪医者と言っていたし、美容院では私が以前掛かっていた整形外科の事を藪医者だと言っていたお客がいて藪医者だらけじゃん(笑)結局、自分に合わないと藪医者になるのだろうか(^^;)


チューリップは斜め向かいの旦那より1才年下のおっさんから頂いたチューリップ。いろんな種類のチューリップを育てるのにはまって、いろんな種類のチューリップを3回くらい貰いました。 旦那を見つけると話しかけてきて、外で立ち話1時間超しているらしい。おじさんの立ち話井戸端話って珍しいのでは( ゚Д゚) でも引っ越ししてから少しづつ隣近所の人達に慣れていってます。



モバイルバージョンを終了