サイトアイコン これでいいのだ日記part2

天皇皇后両陛下六本木ヒルズで現代アート鑑賞だけで終わりでしょうか?

いや~やはり都会は良いですね。お金持ちだと更に良いし特権持っていると格段に良い待遇だとつくづく思いました。

今夜6時頃に天皇皇后夫妻は六本木ヒルズ(森ビル)の中の森美術館を訪問「現代アート」の展覧会を鑑賞されました。火曜日は午前10時~午後5時まで開館なので、閉館後の一般客が居なくなってからの訪問になります。

相変わらずスカスカの館内でマスクをしている、ウマシカなお二人です。作品を見て回った時間はどの程度でしょうか。

正直なところ2人が現代アートにそれ程興味があるとは思わないので、やはり一番のメインはレストランでのディナーではないでしょうか。田舎者なのでネットで調べたところ、森ビルには夜景を見られる52階のレストランがありましたョ。森美術館は53階なので、1階下ですね。



天皇皇后夫妻が現代アートの展覧会を見て、そのまま帰ると思いますか?

東京の素晴らしい夜景を見ながら美味しい料理に舌鼓を打ち自分の身位の高さに満足し、お腹も気持ちも満たされて雅子さまは益々ふくよかな体型を維持していくことでしょうし、ままま雅子が満足ならそれだけで嬉しい~~のは天皇陛下という肩書の恐妻家徳仁君。

愛娘の愛子も「行き先」が決まり、マスゴミはアゲアゲ報道を続けてくれている。我が世の春を謳歌している60代の夫婦。

六本木ヒルズの展望台から見た夜景

天皇皇后両陛下は、東京・港区の六本木ヒルズを訪れ、現代アートの展覧会を鑑賞された。27日午後6時頃、両陛下は六本木ヒルズにある森美術館に到着された。先週64歳の誕生日を迎えた陛下は、皇后さまと共に開館20周年を記念した現代アートの展覧会を鑑賞された。

環境問題などに様々な視点で向き合った作品を見て回り、陛下は空を表現した藍染めの布を見上げて「ずいぶん大きいですね」と感心され、皇后さまは路上で拾い集めたガラスなどが埋め込まれた床に着目し、「いつ頃集められたんですか」と質問されていた。記事出典 FNNプライムオン

明日は教会に行く予定なので今夜のうちにガタガタと投稿しました。10年くらい上京していないので六本木ヒルズの事は殆ど知りません。間違っている箇所があれば教えてくださいネ。



モバイルバージョンを終了