サイトアイコン これでいいのだ日記part2

プレステ2 太鼓の達人で大騒ぎ * 長生きし過ぎで・・・

幸いなことにここ数日は26度前後の日が続いていますが、明日からは30度くらいは行きそうな天気になりそう。(私が住んでいるところです)

古いエアコンが23度でもキレッキレに冷えなくて音だけうるさかったのが、新しいエアコンはかなり効き目がよくて大体設定温度28度~28.5度でも充分に涼しくて、29度まで上げて停止することも多いです。 電気料金の節約にもなるし快適に過ごせるので交換して良かった。冷房だけのエアコンも冷え方が良いので、ピアノを弾く時、ルームランナーで歩く時、孫たちが来た時につけています。

旦那にはエアコンの中にいるから体が弱くなるんだと言われるのですが、「エアコンを付けなかったら死んでしまう」と言ってます。

一昨日は義弟夫妻がお昼過ぎから3時頃まで遊びにきていろいろ話をしていきました。

以前の私のように、義弟と旦那から出るのは長生きし過ぎる義母(97才)の愚痴です。義姉とは犬猿の仲、義姉が成年後見人を申し立てしたので義母を送り出さないと始末が付かない事も出てきました。そこで義姉に対しての不満も出ていて私自身も旦那が元気なうちに始末が着かないとホントに嫌だな~と思いました。息子だって嫌だろうし長生きのし過ぎでしょう、困ったものです。

義弟夫妻が帰ってあと、急いで上の孫を学童に迎えに行き歯科医院に連れていき、そのまま保育園に行って下の孫を連れてきました。娘夫婦、仕事が忙しくて遅くなるので迎えに行くまで2人を見て欲しいと言われたのです。



先々週だったか、孫たちが来た時に旦那が押し入れからプレステ2の「太鼓の達人」で使う太鼓とバチとソフトが入った箱を出してから大騒ぎでした。孫2人は取り合って喧嘩する、肝心のプレステ2の本体が無いのでした。今やプレステ5が発売されているのに、プレステ2ですから(笑)娘が買った白い本体とコントローラーが見つからないのです。

それから旦那のプレステ2探しが始まり、ようやく小屋から見つかった。母が施設で使っていたテレビを床の間に持ってきて接続したけど作動しない。 寝室の古いテレビと交換したら起動した。一昨日から「太鼓の達人」で2人で喧嘩しながら遊んでいました。

お腹が空いたと言われおにぎりを作ったり、6時に娘が迎えに来て帰ってからはすっかり草臥れていました。

昨日は雨降りで涼しかったので、1人で水槽関連の物を買いにホームセンター、他百均、スーパーに寄って買い物などしてきました。たまには1人でフラフラとふらつくのも良いものです。

昨夜は入浴後の8時半には眠気が酷くなり、思い切って布団に入って寝ました。涼しいので久しぶりに掛け布団をかけました。

あまりにも早く寝てしまい、夜中に目が覚めて一度起きてテレビを見て再度4時頃に寝ました。草臥れが出たか、今日はどこにも行く気がしないので引き籠っていました。

鉢植えの桔梗。毎年綺麗に咲きます。



モバイルバージョンを終了