サイトアイコン これでいいのだ日記part2

結婚記念日に秋篠宮ご夫妻と悠仁さま さだまさしのコンサートへ * 今日で半年が過ぎていろいろ

他所様のブログを見て気がつきました。
昨日は秋篠宮ご夫妻の33回目の結婚記念日でした。
おめでとうございました。
ヤフーニュースにも載っていましたが、悠仁さまと三人で歌手のさだまさしさんのデビュー50周年を記念するコンサートで、他の観客には知らされず、お忍びでのお出かけとなりました。
( 日テレNEWSより)

動画でしか分からないのですが、天皇家では天皇陛下が後部座席ですが、秋篠宮ご夫妻が前席で後部座席には悠仁さまが乗っています。良い結婚記念日になりましたね。

【秋篠宮ご夫妻】さだまさしさんのコンサート鑑賞



今日で半年が終わる

昨日まで降りそうで降らなかったり蒸し暑い日が続いていましたが、今日は朝から小降りが続いて気持ちの良い日です。

6月30日、早いもので半年経ってしまいました。明日から一年の折り返しです。半年間ブログを続けられたのもコメントされる皆さま方のお陰でした、ありがとうございます。やっぱり、やしまさんのあまりにも短過ぎた闘病、逝去は私にとっては結構キツかったのです。

散歩をする時に必ず寄っていた町内の公園のまだ蕾だった桜の写真をラインで送りました。次は桜が咲いた写真を送りました。桜も散り緑の葉が豊かに風に吹かれて揺れている様子はもう送れませんでした。

当初は公園に寄ると涙が出ていたのですが、やしまさんは何処へ行ったのか分からないけど、私は生きている、こうして歩いて散歩をしている、と少しづつ気持ちが切り替わっていきました。

読まれないと分かっても、水彩画とどうしていますか、寂しいです、などラインを送りました。ある日、ご主人から返信がありました。6月11日に四十九日を済ませました。忘れないでほしいと書かれていました。どうやって返信すれば良いのか頭が回らず既読のままです。

ブログを投稿すると、パソコンではたまに過去の記事で出てきます。その過去の記事を読むと、やしまさんのコメントがあり・・・。やしまさん、自他共に認める本当に長文だったよね~と懐かしく読んでいます。私がブログを続ける限りは長文の沢山のやしまさんのコメントを読めるんだな~と思いました。

ここのところ出費が多くて出来ないのですが、来年辺りには5年分くらいのサーバー料金を一括で払おうかと思いました。私がパソコンできなくなっても、投稿できなくなっても5年はブログが残る。 もっと長生きしたらまた5年とサーバー料金を払えばいいし・・・。

今日は多分一日雨降りだろうに楽天に注文したルームランナーが届く予定です。総重量34キロの梱包で、1人で配達するのかな?ご苦労な事で届くまでは家にいるつもり、いや一日引き籠ってゲームと韓ドラみていよう。涼しいからピアノも弾こう・・・ルームランナーが届くと今後、家から出るのは車で1分のスーパーへの買い物ぐらいになりそう(^^;)

孫たちのプール送迎も去年、暑さに参ってしまったので出来ないと伝え、今年は夏場は夫婦でプール送迎、休めない時は孫たちもプールを休むとか。それでもいいんじゃない、水泳の選手になるわけでもないしと・・・我が身が一番大事。

エアコンは来週の火曜日に設置に来ます。床の間が冷房だけのエアコンで安いのです。安いぶん羽を動かすのが手動でした(笑) 冬はエアコンだけの暖房は無理なので、石油温風ヒーターで暖を取るので冷房だけで良いです。あと何年生きているのか分からない、あと何年ここに住むのか分からない。もう家にお金を使うのは程々にしたくなりました。

引っ越した時に持ってきた柏葉紫陽花(カシワバアジサイ)大きな鉢植えに植えてあります。



モバイルバージョンを終了