サイトアイコン これでいいのだ日記part2

秋篠宮ご夫妻 国王主催のレセプションに出席 国王、皇太子と握手*紀子さまの清楚で品のあるドレス

随時追加しています。BBSニュースを観てましたが、紀子さまはベージュっぽい着物を着ていました。動画とチャールズ国王3世と秋篠宮ご夫妻が握手している画像を追加しました。

今朝から昨日の国王主催のレセプションに出席された秋篠宮ご夫妻の画像を探していましたが、ようやくボチボチと出てきました。

紀子さまの水色の総レースのドレス、派手過ぎず清楚で品があり素敵ですねぇ。モード系のドレスよりこういうドレス大好きです。各国要人から出席された女性たちのお召し物を見ましたが、とにかく紀子さまは年相応にエレガントで素敵です。

スカートの裾をパイピンクで囲み、バックとパンプスもお揃いで素敵~~色白な紀子さまによくお似合いです。もっと全身の画像を見たい。出てきたら追加します(^^) 

ブータン、タイは民族衣装で出席でした、できれば紀子さまにも着物を着て頂きたかったのですが、5日は朝から英国の在留邦人と面会と昼食、午後4時過ぎにはホテルを出発してレセプションに出席という物凄いハードなスケジュールでした。お仕度をする時間が取れなかったのかもしれません。

にこやかに英国の在留邦人と面会へ。路面がぬれていますね、滑らないようにそっと腕をとっています。そういえば、タラップって傾斜が急なのですねぇ。 飛行機のタラップの昇り降りをした事が無いので分かりませんでした。故安倍元首相と昭恵夫人が手を繋いでタラップの昇り降りしていましたが、安全面では良かったのだと思いました。 1人で何にも掴まらず昇り降りできる雅子さまって丈夫なのですね( ゚Д゚)

チャールズ国王ともキッチリ懇談している画像も出てきました(^^) 海外サイトで動画を見ましたが、チャールズ国王3世ってポケットに手を突っ込むのが癖みたいですね。

 

あっちこっちからギャーギャーと寝言は寝てから言え~か、うわ言か? 秋篠宮ご夫妻が戴冠式に出席するのが悔しくて悔しくて仕方ない少数の人達の声がうるさいのですが、チャールズ国王も分かっていらっしゃるでしょう(笑)

オランダ王室からアマリア王女と祖母のベアトリクス王女が出席。ベルギー王室からはフィリップ国王と長女のエリザベート王女が出席されました。どちらも王位継承1位の王女です。

こちらの2人は成人前から単独でスピーチをされる、公務にもバンバン出ている場慣れしている王女です。まだ単独公務さえできない愛子さまを戴冠式に~~!!の狂気のうわ言、恥ずかしいわ(苦笑)

秋篠宮ご夫妻の画像は海外サイトから苦手な英語で探せるだけ探しましたが、これから日本のメディアから出たら追加します。

以下はイギリス王族とレセプションに出席された方々をピックアップして載せました。カミラ夫人の姿が見えませんでしたがどうしたのかしら??

【ロンドン=緒方優子】チャールズ英国王の戴冠(たいかん)式に参列するため、英国を訪問中の秋篠宮ご夫妻は現地時間の5日夕方、ロンドンのバッキンガム宮殿で行われた国王主催のレセプションに出席された。

ご夫妻は同日午後4時すぎ、滞在先のホテルを車でご出発。秋篠宮さまはスーツ、秋篠宮妃紀子さまは水色のドレス姿で、沿道の人ににこやかに会釈をして応じられていた側近によると、ご夫妻は国王に直接祝意を伝えるとともに、天皇、皇后両陛下からのお祝いをお伝えに。会場では、ウィリアム皇太子をはじめとする英王室メンバーのほか、欧州、アジア、中東、アフリカなど多数の国の王室関係者とも言葉を交わされたという。ご夫妻は午後6時40分ごろ、ホテルに戻られた。戴冠式は6日午前(日本時間同日午後)、ウェストミンスター寺院で催される。記事・画像出典産経新聞https://www.sankei.com/article/20230506-BMIDXHQRJFKGXE232F7IB6XDWU/

朝から画像さがしにブログ書いてくたびれたのでコメ返しは休むかもしれません。へたれです。



モバイルバージョンを終了