サイトアイコン これでいいのだ日記part2

愛子さま、学習院大ご登校 オンラインから対面授業に

昨日から愛子さまが通学を開始されました。学習院大に進学してから、これで3回目の通学ですか。これがニュースになるのは、やはり3年間ずーーーっとオンライン授業は珍しかったのでしょうね。

愛子さま、ただでさえ老け顔でキュートな若さの無い方なのに、通学スタイルが・・・カメラが入るのを分かっているのにオバサンっぽい。 ウェストゴム紐ワイドパンツは身長が程々高くスラーッとした人じゃないと似合わないでしょうに。

御料牧場に静養に行った時の三人並びを見ると、天皇陛下より身長が低いので推定身長は153センチくらいじゃないかな。

お洒落したいけど何だかセンスが悪い人、いっそのこと、Gパンに白いシャツでシンプルに行ったら良いのかも。 愛子さまは毛量が少なく髪質も細いのでしょうね、父親の天皇陛下に似たみたい。

で、4年生になって卒論書いてその後は大学院に進学か?イギリス辺りに留学か? 来春には卒業なのですが、公務経験もなくどうするんでしょうか。 大変聡明で溢れ出る品位、お姿を拝見するだけで気持ちが癒されます、等々の持ち上げコメントが多いのですが~~( ゚Д゚)

愛子さまが学習院大学4年生に 通学スタート、卒業論文の執筆も(2023年4月12日)

天皇、皇后両陛下の長女、敬宮(としのみや)愛子さまは12日、対面での講義を受けるため、学習院大目白キャンパス(東京都豊島区)に登校された。同大文学部の愛子さまが4年生になって通学されるのは初めて。花柄のシャツにマスク姿の愛子さまは報道陣に対し、「大学最後の1年間、この緑豊かなキャンパスで良い学びができましたらと思っております」とにこやかに抱負を述べられた。

新型コロナウイルス禍の影響で、愛子さまはこれまで主にオンラインで授業をお受けに。大学側は今年4月からの授業を原則として対面で行う方針で、側近は「大学の決定を踏まえ、今後は必要があれば通学して授業を受けられる」としている。

記事出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20230412-PF66RCUK7BI7BECMUAYJDT2SIU/



モバイルバージョンを終了