サイトアイコン これでいいのだ日記part2

秋篠宮ご夫妻、ギリシャ首相夫妻と面会 *飽きと呆れで皇室離れ

新しい秋篠宮邸の応接間も公開された当初は地味だと思いましたが、花、置物など入れると調和が取れて良いですね。 無駄ではありません、やはりこういう場が必要なのです。

4人の並びや立ち位置もいいです、秋篠宮殿下が178センチの高身長なので身長の高い海外要人と面会、こうした写真も見劣りしなくて良いですね。紀子さまのツーピースに見えるけど、ワンピースでしょうか、デザインも柔らかくて素敵です。

秋篠宮ご夫妻は30日、赤坂御用地にあるお住まいの宮邸(東京都港区)で、来日しているギリシャのミツォタキス首相夫妻と面会された。秋篠宮ご夫妻が首相夫妻と会われるのは初めて。宮内庁によると、秋篠宮ご夫妻は、地球温暖化やギリシャの遺跡保存について首相の説明を聞き、和やかに懇談されたという。記事・画像出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20230130-XWDO5V6Q4FLH7MFCTDU5GZJQBU/

秋篠宮ご夫妻は、30日午後、来日しているギリシャ首相夫妻と去年秋に改修工事を終えた秋篠宮邸で面会されました。宮内庁によりますと、懇談は午後2時半からおよそ30分間、通訳を介さずに英語でなごやかに行われたということです。ミツォタキス首相が地球温暖化問題や遺跡の保護、ギリシャと日本の地域交流などについて説明し、秋篠宮ご夫妻はそれを聞かれたということです。記事出典 日テレNEWS

去年の10月か11月頃から皇室関連記事だけでなく、暮らし、雑談なども交えたブログにしたいと思っていたのですが、皇室ブログと検索すると、このブログが上の方に出てくるのが嫌でした。

いつ、これでいいのだ日記part2に皇室ブログがくっついて出てくる仕様にしたのか?多分、今のブログのデザインに替えた時だと思うのですが、ブログの簡単な紹介文も替えたくても、ブログのどこにあるのか?暇とその気になった時にブログのあちこち見て回ったのですが、ずーーっと見つけられませんでした。
今年に入ってやーっっと見つける事が出来て、皇室ブログと説明文を変えました。今はもう皇室ブログで検索しても、パソコンなら2ページ目か3ページ目になっていました。スマホでは見ていないので分かりません。

何というか、皇室話題に飽きなのか、ウンザリなのか。週刊誌の秋篠宮家批判、天皇家アゲ、特に愛子さまアゲにはホトホト呆れてます。愛子さまアゲは、アゲて置かないと雅子さまの病気が悪くなる為、アゲているんじゃないか?と思ったくらいです。
女性自身が記事にした小室夫妻のブラジル新婚旅行はどーしたのでしょうか。もう正月もとっくに過ぎましたが、新婚旅行に行ったなどの話は全然出て来ませんけど。眞子さんの妊活やら、圭与さん渡米やら、次から次へと憶測で書いては記事にしていますが、こういう推測、憶測で打ち上げた記事も不発に終わる事が多くなりました。

雅子さま「適応障害」
愛子さま「学業優先」

これじゃ~記事にしたくても殆ど記事になりません。特に成年になった愛子さまの事はお出ましすれば、女性誌もグラビアを飾り、大いにアゲ記事も書けるのでしょうが、出てこないので出てくる秋篠宮家にいろいろ推測で批判記事を書くしか無いんでしょう。小室夫妻も同じ、散々批判記事を書いたマスコミがいるんだから、NYから帰国などしません。ほっときなよ~と思うけどネタが無いので推測記事を書くんでしょうね。ヤフコメも毎回、毎回、同じフレーズの繰り返しで飽きと呆れです。



モバイルバージョンを終了