サイトアイコン これでいいのだ日記part2

テレビでは連日、旧統一教会と自民党の関りと新型コロナ感染者急増の報道で暑い

多分、40才くらいの人達は「旧統一教会」の実態は知らなかったと思うので、今回の事件で多く報道され、その実態を再度知る事になり被害を避ける意味では「旧統一教会」の勧誘方法などの紹介は良い事だとは思いました。

私は世間知らずなので、自民党議員と統一教会がここまで関わっていたとは初めて知りました。30年前の大騒ぎから自然消滅したのでは?とか、大体市内に統一教会などあるんだろうか?と思うくらい耳にしませんでした。

自民党だけでなく野党議員でも統一教会に関わっていた。落選しそうな候補者には統一教会の票が頼みで、それで当選した議員とか。いろいろな報道を見て、福田達夫・自民総務会長「何が問題かわからない」の発言はツイッターなどSNSで大騒ぎだったとか。55才の福田達夫氏が旧統一教会の霊感商法、合同結婚式など知らないはずが無いと思うのですが。

政教分離と言われても、そもそも創価学会を支持母体にしている公明党と自公連立で与党をしているんだから、感覚が麻痺しているのか、当選する為にはなりふり構わずなのかと。

政治家って選挙の時は「お願いします、お願いします」の連呼で、土下座までする候補者もいるくらい当選するのに必死だけど、当選するとそれまでの「お願いします」の精神はどこに行ったのか?と思うくらいです。野党も昔は社会党がありましたが、今は強い野党がいないため自公の好き放題なのかな~本当に日本国民の事を思って政治をしているのかと、そんな事の積み重ねで政治家には期待しない、自己防衛で生活していくしかないと妙に達観している自分がいます。

友人と電話した時に、安倍元首相の国葬反対、そんな税金を使うくらいなら国民に回して欲しいと息巻いていましたが、今の私は何事に対しても怒る気力が無くなりました。これは良くないことでしょうねぇ。



次に多い報道が新型コロナ感染者急増です。

新型コロナ第7派で感染力の強いオミクロン株の派生型「BA・5」の置き換わりが急速に進み、1日の感染者が全国で20万人突破。

オミクロンなのか、BA・5って??と次から次へとウィルス名が変わっていくので着いて行けなくなりました(苦笑)

国は新型コロナ対策より経済を回す事を優先、行動制限無しなので感染者が増えるのも当然だろうし、8月のお盆休み後も増えるでしょうね。

私もいつコロナ感染するか分かりません。孫たちをプールに連れて行くのですが、着替えをする場所が大人と子供たちでゴッチャゴッチャの賑わいで、そのうち感染するかも((+_+))

4回目のワクチン接種はまだ届きませんが、私たち夫婦より早く接種した友人には届いて、早速4回目接種の予約、来月後半に接種だそうです。旦那は接種に前向きですが、私は後ろ向き。9月後半頃に感染者数が落ち着いてくれれば良いな~と願っています。

感染者が多く解熱剤の「カロナール」が品薄も盛んに報道されていますが、私にはカロナールは全く効きません。その代わり、ロキソニンはよく効くし副作用も出ない、これも体質でしょうか。

暑い夏の盛りに高熱は辛い、建物の中でもマスク着用も嫌になりました。まだ8月に入らない、まだまだ暑い夏が続くと思うとウンザリで、早く涼しい秋にならないかなぁ~と、毎日テレビとネットで天気予報を見ているのでした。



モバイルバージョンを終了