サイトアイコン これでいいのだ日記part2

天皇皇后両陛下お二人で外出鑑賞2年3カ月ぶりに沖縄復帰50年記念展へ 

両陛下、沖縄復帰50年特別展に

以下、ヤフコメから引用 凄い持ち上げかたです。鑑賞に外出しただけなのに、凄いオーラが私には全然見えませんでした。雅子さまの沢山あるパンツスーツの中でも、このパンツスーツは好きじゃないです。仮に秋篠宮ご夫妻がこの鑑賞に出掛けたら物凄い批判のコメントだったでしょう。

質素倹約のご一家。でもオーラがすごい。さすがです。
両陛下、素晴らしくオーラを放っています。
お二人ご一緒の公務ほのぼのとした感じで心が穏やかになります
何事も熱心なので専門家顔負けの天皇陛下。
雅子さまの体調が良さそうなので、嬉しい!!
バイデン大統領との面会では天皇陛下の本領発揮
されましたね。さすが陛下。
観賞系始めちゃったんですね、、

以下はヤフーニュースに載っていた「週刊新潮」の記事です。週刊新潮は秋篠宮一家に何か恨みつらみでもあるのか、皇室解体を目指しているのか。週刊誌といいネットといい、ここまで秋篠宮家批判を目にすると、いっその事秋篠宮家全員皇籍離脱した方が良いのでは?と思ってしまいます。いつになく弱気です。もう秋篠宮家が元に戻るのは無理でしょ。

徳仁天皇の次は愛子さま~と、かなりうるさいので愛子さまにしたらいいんじゃなんですか。 今よりずーーっと注目度が高くなり、一挙手一投足注目されるようになります。引き籠ってなどいられませんよ。 天皇になるということは、かなりの重荷になるはずなのですが、愛子さまがやれるんならやってみたら。 その前に一人で公務もしてください。

秋篠宮さまご迷走… 奇妙すぎるご公務「リモート植樹」の中身とは
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05251131/
https://news.yahoo.co.jp/articles/7972081d9dc7718fd5f538ea3eb2ebdd29b5f62e

佳子さまは“公務嫌い”? お出まし回数に歴然の差…ご成年前から「皇室を出たい」
https://www.dailyshincho.jp/article/2022/05250556/
https://news.yahoo.co.jp/articles/84893fa29dac5245c2729783d988fb38299d9c84

天皇、皇后両陛下は25日、東京都台東区の東京国立博物館を訪れ、「沖縄復帰50年記念 特別展『琉球』」を鑑賞した。両陛下が展覧会鑑賞などで皇居からお二人で外出するのは約2年3カ月ぶりとなる。記事・画像出典 朝日新聞

天皇、皇后両陛下は25日、東京国立博物館(東京都台東区)を訪れ、沖縄の本土復帰50年記念の特別展「琉球」を鑑賞された。両陛下は約1時間にわたり、沖縄戦での弾痕が残る首里城にあったとされる鐘や、王族の着物などを観覧。主任研究員の説明に時折質問もしながら、熱心に展示物を見て回った。特別展は琉球王国時代の宝物など沖縄の文化財を紹介したもので、6月26日まで開催されている。記事・画像出典 時事通信https://www.jiji.com/jc/article?k=2022052501065&g=ryl



モバイルバージョンを終了