サイトアイコン これでいいのだ日記part2

佳子さま みどりの感謝祭ご臨席 セミロングにピンクの御召し物で素敵です

7日土曜日、佳子さまは「森と花の祭典『みどりの感謝祭』」の式典に臨席されました。都内ですからマスク着用、出席者も少なくし、こうして脱オンラインで式典に出席されるのは、主催者も嬉しいだろうと思います。

 

そして佳子さま、ずーっとロングヘアーでしたが、セミロングに変えて、少し雰囲気が変わりました。ここまで短いセミロングの佳子さまを見るのは中学入学以来ではないでしょうか。やはり美人は華があって良いですねぇ~とってもよくお似合いで素敵です。



そして着用されたお洋服は、桜色の花が配置されたおそらくケミカルレースと呼ばれる手の込んだレースだと思うのですが、総レースに同じく薄い桜色のショートジャケット、袖は七部袖で軽い雰囲気のこちらも佳子さまにお似合いのお洋服でした。

ヘアスタイルがセミロングなので、可愛らしい色のお洋服も大人びて見えて良いですねぇ。私の好みにピッタリです。

愛子さまも是非!公務を

ヤフコメには天皇家の愛子さまが担当されるべき、などと書いている人もいましたし、相変わらず眞子さん関連で批判されているのですが、そんなに愛子さまに出て頂きたかったのなら宮内庁、式典主催者に「愛子さまに公務を!」とお願いしたら良いんじゃないでしょうか。土日の式典なら「オンライン学業優先」しなくても宜しいのではないかと。

私自身も眞子さんや佳子さまが学生時代から公務をしてたきたのを見てきたので、是非! 愛子さまの公務を見たいんです、本当に。皇族も少なくなっているので、愛子さまも学生時代から公務すべきだと思います。秋篠宮家批判している皆さまは有難がると思います(^^) 愛子さまは佳子さまを好き、憧れている?と週刊誌で読んだ記憶があるのですが、成年式の記者会見でも佳子さまとデザインが似たお洋服、ネックレス等々でした。今回の佳子さまを見て、愛子さまも佳子さまのようにセミロングにするかもしれませんし、総レースのワンピースに短いジャケットを着るかもしれません。愛子さまの一人での公務、楽しみにしています。

しかし、ご両親の天皇皇后両陛下にコロナ感染させると悪いからとか、病気療養中の雅子さまの御側にいる為に引き籠りでしたっけ。どなたかが「ヤングケアラーみたい」とブログに書いていたそうですが、で、女性セブン誌に書かれた記事はヤフーニュースに載りませんねぇ。どうしてかしら(?_?)

佳子さまの動画がアップされたら追加で載せます。

秋篠宮ご夫妻の次女、佳子さまは7日、イイノホール(東京都千代田区)を訪問し、「森と花の祭典『みどりの感謝祭』」の式典に臨席された。佳子さまは式典で「多くの役割を担う、かけがえのない『みどり』を引き継いでいくためには、私たち一人ひとりが『みどり』の大切さを認識することが大事であると感じています」とお述べに。緑化運動や環境美化に功績のあった人らが表彰されると、拍手を送られていた。この式典は、平成30年まで原則として秋篠宮ご夫妻が出席されていたが、代替わり後の公務分担で、令和元年は長女の小室眞子さん(30)が出席。新型コロナウイルス禍で2、3年は開催されなかった。記事・画像出典 産経新聞https://www.sankei.com/article/20220507-AGZAIXY34NLBPCM4EJOPX7P46Y/



モバイルバージョンを終了