サイトアイコン これでいいのだ日記part2

佳代さんの元婚約者が小室家のお墓参り 写真があるので記者同行ですね

佳代さんの元婚約者が小室家のお墓参り。小室圭氏の父親、勝利さんと交流があり圭与さんと圭氏と関わることになり、400万円の借金問題は大きな一石を投じました。これで破談になったのなら良かったのてすが、結局は眞子さんは小室圭氏は結婚してしまいました。

反論あろうかと思いますが、元婚約者さんは誰のお金が知りませんが、貸したお金全額返金して貰いもう解決済みになりました。元婚約者さんが受け取ったお金をどう使おうがどうでも良い事で、いちいち教えてもらわなくても結構な気分です。

こういう画像がありFRIDAYに載せられると言う事は、カメラマン、記者を同行しての「小室家の墓参り」で、いつまで引きずっているんですか~?と。小室家が今更元婚約者に連絡を取るなど無いのは私でも誰でも分かります。眞子さんなどこの人のせいで2年も結婚延ばされたぁ~と恨んでいるかもね。 元婚約者の代理人が週刊現代の記者、かと言って週刊現代に載せるのは良心が咎めたのか?同じ講談社のFRIDAYに載せる。記者に言われたのか分かりませんが、なんだかな~と思いました。

帰国前に約400万円返済された時の元婚約者さんの画像を見た時、”圭与さん、圭君、元婚約者、強烈キャラクター3人、役者揃いですわ”とブログに書いていました。
https://koredeii.com/archives/19365

おそらくですが、圭与さんは若くして未亡人になったので、祖父から圭氏への遺産相続後に「姻族関係終了届」を出して、小室家とは関わらない選択をしたのではないか?と思いました。

関東近郊に位置する、歴史ある寺院。4月下旬、この寺院の墓地にスーツを着た男性の姿があった。墓石には「小室家」と刻まれている。「ここにはずっと来たいと思っていました。ようやくお墓参りができて、本当に嬉しいです」そう語るのは、小室圭さん(30)の母・佳代さんの元婚約者のA氏。世間を騒がせた「400万円金銭トラブル」の当事者だ(以下「 」内はすべてA氏の発言)。

昨年11月、小室さんとA氏は直接交渉にのぞみ、小室さんが約400万円の金銭を支払うことで合意した。その後、小室さんが秋篠宮家の長女・眞子さん(30)とニューヨークへ旅立ったのはご存じの通りだ。借金トラブル交渉からまもなく半年が経とうとしている中、A氏はなぜこの寺院を訪れたのか。

「ここは圭君のお父さんの敏勝さんが眠っている、小室家のお墓なのです。そもそも私は同じマンションの理事会を通じて、敏勝さんと親しくなりました。敏勝さんは’02年に亡くなってしまいましたが、そこから佳代さんや圭君とのつきあいが始まったのです」

墓石の裏には敏勝さんや、他の親族の名前が刻まれている。線香や花が供えられた形跡はなく、ずいぶん長い間誰も訪れていないように見える。

「あれから圭君や佳代さんはもちろん、小室家の弁護士からも一切連絡はありません。約400万円は振り込まれましたが、一切手をつけてはいません。一時はいろいろとガタがきている実家の修繕に使おうかとも考えました。ただ、いまの私は週5日間フルタイムで働いていますが、今後何が起きるかわかりません。もともと、私の老後資金用に貯めていたお金を、彼らに貸していたのです。当分、このまま手をつけることはないと思います」
全文は以下のURL記事・画像出典 FRIDAY https://friday.kodansha.co.jp/article/241818



夜にブログを書くのもボチボチ終わりかな。まだ連休は続いていますが、CSテレビは今日から連続ドラマも再開してきたし、来週には普通に戻りますね。連休明けで、コロナ感染者がどのくらい増えていたのか、それとも大した事なかったのか、少し興味があります。

燃えるゴミ出し日も連休中は休みで、びっしりと袋2つ溜まりました。冷蔵庫を開けたら生麺が無い、多分賞味期限切れに敏感な旦那がゴミ出しで捨てたのだと思いました。

今までならこういう時、せっかく買ったのにもったいない、買っては捨て~、出来た総菜はよく減る、等々、いろーんな小言を言われるのですが、今回は無し!まだ余計な会話を控えているので、言いにくかったのか?反省しているのか?分かりませんが、小言が無いのは良いですねぇ。もしかしたら旦那も私からの小言が無くて良いと思っているのかも(^^;)



モバイルバージョンを終了