サイトアイコン これでいいのだ日記part2

お祝い事でも秋篠宮家批判止まず元凶は眞子さん*引っ越し作業中でのこと

国内外の旅行にも自由に行けない、職業、住居の自由もない、堅苦しい皇室で世間の目も厳しく、あれこれ週刊誌に書かれるし、将来の天皇になるのも嫌だ。

だけど、庶民と同じように幼稚園から大学まで学習院以外の一流どころで学びたい、通わせたいなら受験しなさい。受験したとして合格すればしたで「天皇になる悠仁さまだし、皇族だから落とせないだろう」と言われる。

結局は皇族なんだから素直に学習院に進めばいいじゃん。これが秋篠宮家批判の結論になる。

ここまで批判される元凶は、眞子さんが小室圭氏と結婚を強行したから。秋篠宮ご夫妻も結婚を止める事が出来なかった。小室圭氏のフォーダム大進学の時から、皇室特権を使わせた疑惑。結婚後も2人で苦労もせずNYで暮らしているようだ。小室圭氏が2回目の司法試験で不合格でも、皇室特権を使いどこかにコネ就職するのではないか。

悠仁さまの進学も提携制度という余計な制度を作って、それを利用しての進学に皇族の特権を使った。

庶民の小室圭氏から皇族で将来は天皇になるだろう悠仁さままで特権使い放題の秋篠宮家。

批判するタイミングを見計らったように、週刊誌では悠仁さまの作文引用問題を出したり、眞子さんのメトロポリタン美術館就職?の話題を投下する。

秋篠宮家を潰したいのか、秋篠宮ご一家は国民の批判が強いのを理由に実は皇籍離脱し庶民になりたいのか。庶民になった方が楽な事は楽でしょう。

残った天皇ご一家に「後はよろしく~」で皇室から出られるものなら出ていきたいのが本音かもしれません。

地方の低学歴の下級庶民など、それほど悠仁さまの進学に不快感を覚えないのでは。そもそも、筑附がどんなレベルの高校か、それほどの興味も知識もないだろうし。東大進学30名。確かに多いけど、開成高校など三桁の東大合格者を出している。更に悠仁さまが東大へ進学するのか、まだ分からないのに「推薦で東大へ」と批判する。 東北から南の関東、関西の親がお金持ち、教育熱心、よい家のお子様だった人達がイライラっとしているのかなぁ~と思いました。

私は田舎の高卒低学歴、大学に行かれたら困ると言われた貧乏人の子供で、東北地方では高校出たら働くのが当時の女子では普通だった時代でもあったし、子供たちも私立と県立2校しか受けなかった、それしか選択肢が無かったので悠仁さまの高校進学については、今は筑附で頑張ってください、としか思わなくなりました。

それにしても週刊新潮の異常なほどの悠仁さま進学の記事と、もれなくヤフーニュースに載せられ、ヤフコメではこぞって批判コメントに溢れる。youtubeも同じ、週刊誌の記事を元に秋篠宮家批判で賑わっている。ブログというツールにいろいろ書いても焼け石に水の状態になった、と思うこの頃です。

【お願い】

ぺんぺん草さん、Fの部屋さん、他、ブログ主の記事、コメントの良い事はともかくとして、他のブログ主さんの記事のスタンスについて、悪い事、批判めいた事はコメントに書かないでください。

このブログのコメントが他のブログで、特にSL65のHNでよく書かれて批判されている事も知っていますが、それは我慢して頂きたいです。

私は一度はBBさんのコメント欄に訂正お願いを書いた事はありましたが、今は乗り込んでコメントするとか、ブログで書くことはしないと決めています。批判コメントもスルーするか、承認しないようにしています。

が、以前もありましたように我慢できなくて抗議されることもありますので、他のブログの気に入らない記事内容やコメント欄の事は書かないでください。ブログもコメントも個人の思いなので、自分の思い通りにならないものなのです。よろしくお願いします。では出掛けてきます。



私事ですが、先週まで引っ越し作業も旦那にお任せでのんびりしていましたが、いよいよ動かざるを得なくなりました。

物の移動作業は腰痛もあり疲れたけど、作業は比較的簡単でした。紙、書類は残すもの、捨てる物の仕分け作業に時間が掛かりました。

中に10年前頃に義姉と義弟が携帯メール、葉書で喧嘩していたやり取りを見せられて、私がコピーして持っていたんです。それを改めて見ると、当時は私の悪口も書かれていて頭に来ていた文も、いま見るとアホらしく苦笑ものでした。
義姉の「母は私が介護します、母が認知症になる前から母と話をして決めています。だから通帳と印鑑渡せ、貴方達兄弟は母の貯金と土地、家があるから親孝行の振りをしている、〇〇←(旦那の名前)は実家に入らないです、入ると聞いていません」いろいろ書かれていました。

それが介護できない、グループホームに入れる、コロナ過で義母入院しても駆け付けられない、義母の様子を聞くのに弁護士を通して聞く。義姉は張ったりし過ぎでした。義母の貯金(笑) 美容院で30万円の遺産でも相続できょうだいが揉める、と話していましたが、そうなんだろうな。
家と土地、ド田舎で固定資産税5万円。誰がドッポントイレ ボットントイレのあの家に住みたいと思うのか。土地も売りに出しても広過ぎてなかなか売れないだろうと義弟が話していたのに。旦那が言う事には、10年前は義姉夫婦が実家に入ると言っていたから入って貰う。その再は墓、仏壇も見て貰うとか。

じゃあ我が家は? 市内の寺、私の実家の菩提寺に墓を建てるとか(笑)10年経っても修復不可能です。



モバイルバージョンを終了