サイトアイコン これでいいのだ日記part2

頑固になったので訂正はしません*3回目ワクチン接種券が届きました

アホでマイホームパパな天皇より頭脳明晰で利発な天皇を望みます。と書きましたが、前半の「アホでマイホームパパな天皇より」だけ読んであれこれコメントで書かれていますが、後半の「頭脳明晰で利発な天皇を望みます」これは無視されているようです。
誹謗中傷だとは思っていないので、訂正はしませんが、私に対する批判コメントは匿名でも通りすがりでも承認しました。言論統制するなら承認しない、批判、異議もスルーし何事も無かったようにしますが、あまりにもバカバカしいコメント以外は承認するように努力しています。

どのような批判も、自分を省みるよすがとして耳を傾けねばと思います。(引用 美智子さまのお言葉)が、アホでマイホームパパな天皇より頭脳明晰で利発な天皇を望みます。については好きなように解釈してください。私は断固として訂正はしません。

さて、いよいよ我が家にも3回目のワクチン接種券が届きました。2回目の接種が8月に入ってからで、高齢者では遅くなった部類でした。2、3日後には64才~の2回目接種が始まっていましたから。前回は集団接種会場がありましたが、今回は市内の市立病院以外の病院、個人医院での接種でした。
今、住んでいる向かいの医療法人の小規模病院は1、2回のワクチン接種は掛っている人にしか打たなかったのですが、今回は誰でも予約できるとのことでした。目と鼻の先なので旦那はそこで受けても良いとか。「一人で受けてくれば~」と言うと、やっぱりね「一人は嫌だから一緒に行こう」と言われてしまいました。

面倒なので目と鼻の先の病院で受けようか~と思っていたところ、詳しくは書けませんが、ある人がワクチン後遺症で世界が変わった、ということを知ってしまいました。今まで出来ていたことができなくなった、多分かなり不自由な生活をしているのだろうと思うと、ワクチン接種を受けても殆ど何事もなく生活している私や周りの人達はラッキーだったのだと思うようになりました。

だからといって、反ワクチンになる者ではなくワクチン接種したお陰で、新型コロナに感染しても軽く済んだ人達も多かっただろうし、ワクチンを真っ向から否定することはないのです。ただ、本当にワクチン後遺症に苦しんでいる人がいた、その事実がかなり衝撃でした。

先週、かかりつけの内科に行って3回目接種の事を聞いたら、オミクロンは症状が軽いので、受けても受けなくても自己判断で・・・と言われました。1、2回目の時は接種するように言われました。

今日は午前中、心療内科に行ってきました。そこでも3回目接種の件で内科に言われたことを言うと、自分も内科の先生と同じ、受けたくないなら無理に受けなくても良いようなことを言われました。まだ3回目の予約はしていませんが、旦那がどーーしても打ちたいならまた付き合うしかないなぁ~(‘Д’)

内科の薬局で売っていたお茶、1ヵ月に一袋飲むようにしているのですが、効果は無いかも(笑)

今日、心療内科の薬局で買ってきたおつまみのようなもの。間食を止める替りにみかんを食べていたけど、そろそろみかんも売らなくなったのと、チョコレート断ちが辛いので買ってみました。なかなか美味しかったです。饅頭、あんこ餅、チョコレートなどの間食はまだ止めているのですが、体重は減りません。((+_+))

せっかく解けたのに、また雪が降ってこの状態。今年は雪が多い年になりました。これで終わりにしてほしい。消雪のある駐車場なので車にだけ雪が積もっていました。すみません、コメントの注意書きを設定したら、また勝手に広告が入るようになりましたm(_ _ )m



モバイルバージョンを終了