サイトアイコン これでいいのだ日記part2

来年もよろしくお願いします*レースが沢山のドールドレス

こんにちは。年末年始寒波に襲われ寒く、引きこもって過ごそうかと思ってます。

今年の皇室は眞子さんの結婚問題で激震、大揺れに揺れてしまい、皇室全体では私が印象に残ったのは、愛子さまの成年式くらいでした。

小室眞子さんになってしまった方なので、私的にはもう忘れてしまいたいし結婚してしまった以上は批判しても仕方ない。あとは小室圭氏がどうあれ司法試験に合格し、NYに滞在。出来れば永住して欲しいと願っています。

この頃、皇族方に我々庶民と同じ感性を求めるのは無理ではないか。天皇陛下、秋篠宮殿下は生まれながらの皇族で庶民の生活の経験がない。皇室に嫁いだ雅子さま、紀子さま、他女性皇族方も、入内し何十年も経つと庶民感覚を忘れてしまうんだと思うのです。

武漢ウィルスのせいで、皇室の儀式、行事が小規模、中止になったりで皇室好きとしては寂しい限りです。園遊会などで女性皇族方の着物を見るのが好きでした。一般参賀ではローブモンタントを見るのも楽しみでした。早く元の生活に戻ってほしいものです。

私は今年から来年というより、今日から明日、金曜日から土曜日に変わるだけのような、正月気分も殆ど無いです(^^;)

それでも明日からは令和4年が始まります、つたないブログですが来年もよろしくお願いします。



お約束のレースてんこ盛りのドールドレスを載せます。以前も載せたことがあるドレスもありそうですが、とにかくレースが好きでレースの無いドレスは極少数でした。その中でもレースを縫い付けが多いようなドレスをアップしました。マンネリなデザインをレースの種類とモチーフやラインなどでアレンジして作ったドレスです。



モバイルバージョンを終了