サイトアイコン これでいいのだ日記part2

秋篠宮ご夫妻、オンラインで閉会式と車いすマラソンの選手らとご交流 批判は続きますね

小室眞子さんが結婚後初の秋篠宮ご夫妻が・・と、テレビのニュースでも眞子さんの名前を出していました。眞子さんの結婚が国民の祝福を受けた結婚なら、何と言う事もないニュースでした。想像するまでもなくヤフコメはご夫妻を見たくない、などの批判的なコメントで溢れていました。

その中で紀子さま喪中だったのでは、のコメントに私も紀子さま90日間の喪中だよなぁ。服装も喪中を意識したのかグレー色だけど、どうしてこうやって出てくるんだろう、いろいろ言われるに決まっているのにと思いました。動画を見ると紀子さまは確実に痩せてやつれて見えました。3か月間静養だと思って休んでいたらいいのに。秋篠宮殿下は去年から今年初めの頃より良くなったような・・・。もう吹っ切ったのだろうか。

今週中には秋篠宮殿下の誕生日会見の録画をするでしょうが(もう終わったかもしれませんが)会見を公開する前に秋篠宮殿下が眞子さんの結婚についてどのような事を語ったのか、また漏れて事前に分かってしまうのだろうか。

誕生日映像は秋篠宮ご夫妻と佳子さま、悠仁さまの4人ですっきりして良さそうです。どの週刊誌か忘れましたが、悠仁さまの身長がかなり高くなり紀子さまの身長を追い越し、秋篠宮殿下とさほど違わないほどだそうです。170㎝は超えたのかもね。 奥手の男子特有の伸び方でホッとしました(笑)

【追加】ぺんぺん草さんが小室圭氏のパスポートの色と小室夫妻が滞在していたマンションの空き情報を書いていました。 https://sakuragasaita.com/keikomuro-passport

秋篠宮ご夫妻は21日、お住まいのある赤坂御用地(東京都港区)と大分県をオンラインでつなぎ、同県で開催された「第40回記念大分国際車いすマラソン」の閉会式に臨席し、選手らと交流された。これに先立ち、ご夫妻は同日午前、同大会のレースをご視聴。午後に行われた閉会式に秋篠宮さまはライブでお言葉を寄せ、この大会が「全ての人々が輝く共生社会を象徴するイベントとして、今後もますます輝き続けていかれること」を願われた。その後、お二方で大会に出場した選手らとご懇談。宮内庁によると、ご夫妻は競技用車いす「レーサー」の特徴や使い方、普段の7練習の様子などについて質問されたという。記事・画像出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20211121-GEPSXJ2PDFOLPIQKI7TTTPBKQM/



モバイルバージョンを終了