サイトアイコン これでいいのだ日記part2

今夜 佳代さんの元婚約者さんと小室圭氏面会 金銭問題解決交渉

今日は小室夫妻の渡米ニュースに続いて、圭与さんの元婚約者さんと小室圭氏が金銭問題解決の為、対面交渉するというFRIDAY DIGITALのスクープ記事がヤフーニュースに載りました。

今日は娘と孫二人と午前中から出掛けて、昼ワイドなどテレビも見る時間が無かったのですが、元婚約者さんと小室氏の対面はテレビでは放送されたのでしょうか。

14日に夫妻で渡米前に金銭トラブルを解決して行きたい気持ちは双方に有ったとは思いますが、かなりギリギリでの面会と交渉ですね。この話題も長引き過ぎて、いささかウンザリでした。

「元婚約者さんが圭与さんと実際に会って話したい」ことに固執しているように思えました。私などお金を貰ったらそれで良いじゃないか・・・と思いましたが、元婚約者さんなりの考えもあったのでしょう。

方や圭与さんは会いたくなくて、ドクターストップと言われているとか、こちらもいろいろ理由をつけて、会いたい、会いたくない、段々アホらしい気持ちになっていました。

が、小室氏が渡米してしまうと、元婚約者さんも交渉どころか解決金を頂くことが出来なくなります。

本日、会って元婚約者さんに解決金を渡して、言い分を聞いて圭氏は「ありがとうございました」とお礼を言って終了でしょうか。その解決金もおそらくですが、眞子さんが出したのでは?と推測。

序に圭与さんはNYに息子の所に行こうなどと思わないで、高齢の父親と一緒に横浜のマンションで慎ましく暮らした方が良いですよ。息子の世話になろうなどと思ったら大間違い。息子は結婚すると嫁の方に着く、こういうケースが多いんです。眞子さんだって圭与さんの金銭トラブルのせいで、2年間も結婚延期されてしまった、旦那は司法試験に落ちてしまい、2人で暮らすので精いっぱい、姑のことなど考える余地はないでしょう。私は元凶は圭与さんの性格、生き方だと思っているんです。でなければ眞子さんは圭氏との結婚は無かったと思ってます。

ついに小室圭さん(30)が動き出した。本日11月12日夜8時より、小室さんが、都内で小室さんの母・佳代さんの元婚約者と対面で交渉に臨むことがわかった。元婚約者側の関係者が明らかにした。17年に小室家と元婚約者との間の「400万円金銭トラブル」が報じられて以降、二人が会うのはこれが初めてとなる。交渉は、今年4月に小室家側の代理人が「解決金を支払う準備がある」と明かしたことを受けてのもの。元婚約者側は、佳代さんとの交渉を求めていたが、佳代さんの健康状態を理由に、小室家側が小室さん本人の「直接交渉」を打診していた。

交渉の日取りを巡っては、10月26日の結婚会見の前から、両者間でやり取りが続けられていた。一時は11月上旬に交渉が行われることで合意していたが、11月4日に亡くなった川嶋辰彦さんの体調などを鑑みて、小室家側が延期を申し入れたとみられる。

今日の交渉で、小室さんは元婚約者に直接、解決金の支払いを申し出るとみられる。小室さんと眞子さん(30)は、11月14日に渡米する予定で、その直前に対面交渉に踏み切った形となる。小室さんの中にも、渡米までにこの問題をしっかりと元婚約者と話し合っておきたいという思いがあったと考えられる。元婚約者は本誌にこうコメントを寄せた。「私としては少しでも早くこの問題を解決して、圭さんを送り出したいと言い続けてきましたので、交渉が実現することは非常に嬉しく思っています。建前を抜きにして、圭さんと本音で話し合いたいと思います」

小室さんが渡米すれば、二人が会う機会はほぼないと思われ、これが最後の対面となるかもしれない。話し合いによって、二人のわだかまりは解消されるのだろうか。

記事出典 FRIDAY DIGITAL https://friday.kodansha.co.jp/
https://news.yahoo.co.jp/articles/a7ae9bd6c52c4a8abad03e53301b31e210769a38



モバイルバージョンを終了