サイトアイコン これでいいのだ日記part2

秋篠宮ご一家と眞子さんと圭さん夫妻が故川嶋辰彦さん宅を訪問 家族葬参列へ

家族葬を終えて帰宅

葬儀と関係ないのですが、悠仁さまの身長が伸びて佳子さまより高いように見えます。小室圭氏より大きいかも。悠仁さまのヘアスタイルは毎回、切ったら良いのに~と思っていました。釜被っているみたいで重苦しい、短くすると爽やか青少年に見えるんだけどなぁ。



紀子さまの両親には、紀子さまと弟の川嶋 舟さんの2人の子供がいます。弟の舟さんが喪主の家族葬だと思われます。近親者は、紀子さまの家族と舟さんですが離婚されて、その後再婚の話は出てこないので独身でしょうね。

降嫁された孫の眞子さんと結婚した小室圭氏も家族葬に参列されたようです。葬儀の場とはいえ秋篠宮ご夫妻は複雑な心境だったと推察されます。小室圭氏はいつまで日本に滞在するのか、早く渡米して欲しいです。結婚早々にこうして準皇族のような状態で眞子さんに同伴し関わっている、これから先の小室家と皇族の関わり方に一抹の不安を覚えてしまいました。例えばお祝いの席にも2人一緒に出てくるのだろうか?と思ってしまうんです。ジワジワと侵食されていくような感じで・・・。

ネットでは川嶋夫妻と舟さんまで、宮邸に住んでいる・・・のような情報を流していましたが、実際は新宿区のマンションにお住まいでした。何故このような情報を流す人がいるのか?秋篠宮家、紀子さまに対しての悪意を感じます。週刊誌、ネットでの紀子さま叩きを川嶋ご夫妻は心を痛めていたでしょうが、決して表に出すことは無かったですね。 思えば美智子さまの母親、雅子さまの両親とは違っていた方々だと改めて思いました。 皇室行事にも即位の礼に出席されたくらいで、皇室とは関わりが少ないご夫妻でした。

秋篠宮妃紀子さまの父で、学習院大名誉教授の川嶋辰彦氏の葬儀が6日、東京都新宿区の川嶋氏の自宅で営まれ、秋篠宮ご一家が参列された。秋篠宮ご夫妻と次女の佳子さま、長男の悠仁さまは午後3時45分ごろ、2台の車で川嶋氏の自宅マンションにご到着。ご夫妻と佳子さまは喪服姿、悠仁さまは黒っぽいスーツ姿で、車を降りると足早に建物の中へと進まれた。これに先立ち、秋篠宮ご夫妻の長女で、先月結婚した眞子さん(30)と小室圭さん(30)夫妻も午後3時半ごろ、マンションを訪れた。宮内庁の発表によると、川嶋氏は4日、中皮腫で死去。81歳だった。葬儀は川嶋氏の遺志により、近親者だけで執り行われた。記事出典 産経新聞https://www.sankei.com/article/20211106-FY374CSVTFJC7NXSKJRCEARINM/

悠仁さま、佳子さまの画像などアップされたら随時更新します。



モバイルバージョンを終了