サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室眞子さん 1人で祖父のお見舞いに、陰鬱で病的に見えます*皇居で文化勲章親授式

小室眞子さん一人で祖父のお見舞いに

秋篠宮家の長女・小室眞子さん(30)が3日夜、祖父川嶋辰彦さん(81)が入院中の都内の病院に見舞いに訪れた。先月29日も、夫の圭さん(30)と一緒に見舞っていたが、この日は眞子さん一人で午後4時半ごろ、タクシーで渋谷区のマンションを出た。同6時50分ごろに帰宅した。川嶋さんは眞子さんの母秋篠宮紀子さまの父。先月19日に体調を崩して緊急入院していた。
記事・画像出典 スポニチhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5ec71c6f26fbd825420183b814408ff69847a7eb

29日は夫の小室圭氏と2人でお見舞いでしたが、今回は1人でお見舞いでした。渡米したらなかなか会えないからか、それとも祖父の川嶋辰彦さんの体調があまり良くないのか、またまたマンションが息苦しくて出掛けたのか。 いろいろ想像してしまいます。

眞子さん、お出かけする度に見る画像がなんとも陰鬱です。行き帰りの時間を入れても約2時間、病院でのお見舞い時間はそれほど長くは取れないと思うので、どこか寄り道したのでしょうかね。

これで小室圭氏が司法試験合格だったら、ルンルン気分で渡米できたのに、今現在も気分は最高だっただろうに。2月の試験は更に厳しいそうで、小室圭氏が仕事をしながら勉強では再度チャレンジしても無理な気がするんです。とにかく小室圭氏の仕事がしっかり決まらないと、今後の結婚生活に大きな影響が出るのは当然の事でした。

眞子さんの就職も博士号取得じゃないと、メトロポリタン美術館への就職は無理っぽいとのこと。(情報弱者なのでコメントで知る事が多いです)

NYでの新婚生活は全部「絵にかいた餅」状態では、憂鬱になって当然でしょうね。更に眞子さんは複雑性PTSDでメンタルを病んでいる。ホントに渡米できるのでしょうか。

小室圭氏は渡米準備しているのか? ここ数日出て来ません。小室圭氏が先に渡米したら、眞子さん1人でマンション生活は心細くて寂しくなるんじゃないかな。なんだかんだ言っても、家族の声が聞こえる生活を続けてきた眞子さん。もうホームシックになっているんじゃない?佳子さまもいないしねぇ。

このような状態の眞子さんに自業自得とは気の毒で言えないなぁ。悪いのは何といっても小室親子ですから。特に圭与さんは酷いですよ。まーだ私って優しいんだよなぁ(^^;)

眞子さん、本当は大学卒業後直ぐに結婚したかったんですよね。紀子さまに2、3年待って国にご奉仕してから、と言われて25才まで延ばしたけど、いつぞやコメントにも書かれていましたが、22才で結婚させても良かったのかも。

交際期間10年、結婚2か月で離婚、こういうケース結構ありますよね。今は一緒に暮らして洗脳が解けつつある状態なのか、結婚をして皇室から出て自由になりたいと思ったけど、庶民になったら返って不自由を感じてしまい体調が悪くなっているのか。秋篠宮ご夫妻は心配でたまらないでしょう。



皇居で文化勲章親授式

文化勲章も70代はまだ良いとして、90才以上の超後期高齢者への授与は冥途の土産のようで、もっと早く授与したら良いのに~と思いました。亡くなられた方もいて生前中に頂いたら嬉しかっただろうにね。 文化勲章を授与する人たちも長生きする方々が多くなり、まさか順番待ち状態になっているんじゃないでしょうねぇ。
長嶋茂雄さんは今年はオリンピックの閉会式にも出て、勲章も頂いて最高に良い年でしたね。歌舞伎の尾上菊五郎さんは、話し方、所作がそのまんま歌舞伎役者で普段もあんな感じで話したりお辞儀をしているんだろうか。また余計な事が頭に入ってしまいました。

文化勲章の親授式が「文化の日」の3日、皇居・宮殿で行われ、天皇陛下が元プロ野球選手の長嶋茂雄氏(85)ら6人に勲章を手渡された。出席した他の受章者は、短歌の岡野弘彦(97)、文化人類学の川田順造(87)、歌舞伎の尾上菊五郎(79)、洋画の絹谷幸二(78)、数学の森重文(70)の5氏。ノーベル物理学賞に決まった気象学・気候学の真鍋淑郎(しゅくろう)(90)、
分子生物学の岡崎恒子(88)の両氏は欠席し、バレエの牧阿佐美氏は10月に87歳で死去した。
式に続き、岡野氏が代表で感謝の言葉を述べると、陛下は「長年、努力を重ね大きな業績をおさめ、文化の向上に尽くされたことを誠に喜ばしく思います」と述べられた。長嶋氏の親族によると、陛下は式終了後、長嶋氏に「野球を長い間やってこられたので良かったと思います。実際に私も野球の経験があるのでうれしいです」と声をかけられたという。長嶋氏は親族を通じ、「より一層野球界のために一生懸命頑張っていきたい」とコメントした。
記事出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20211103-SHXLMOT3IBILDNMFGHSM5E3DGA/

皇室記事は当面コメ返しを省略させて頂きます、自由にコメ返ししてください。雑談はなるべくコメ返ししたいと思っています。たまにコメントがスパムに入る時があり、直ぐに承認できない時があります、ご了承ください。皆様方のお陰で最近は変なコメントも極少数になりました。これからもよろしくお願いします。



モバイルバージョンを終了