サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室圭氏の会見に佳代さんの元婚約者、事実ではない *小室圭氏 司法試験に落ちた!?

韓ドラ見終わって寝ようかとパソコンを閉じる前にブログのコメント見てビックリ!早速ヤフーニュースを見に行ったら、

小室圭さん合格者名簿に名前なし 米ニューヨーク州弁護士試験日刊スポーツhttps://news.yahoo.co.jp/articles/62000dd70356f672253c7dc2357e50a5ef7e3b1e

もしかして落ちたのかな? ロイヤルの無いアメリカだから、弁護士資格こればっかりは皇室パワーも効き目が無かったのか。それで小室眞子夫人が冴えない表情していたのかな。 ともかく世間は甘くない~ってことで、これから大変ですね。 おっとととと、落ちたら面白いことになると言っていたのは、私と旦那で明日の旦那のリアクションが楽しみです(^^;)

小室圭氏 結婚会見でも事実でないことを言っていました

今日、出かける前にミヤネ屋でFRIDAYの記事を紹介していました。小室圭氏が記者会見で「これまでも折に触れて私と私の母からお礼を申し上げでおり今でも感謝しています」

これに対して元婚約者さんがFRIDAYのインタビューに「この10年ほど佳代さんと圭君から何かお礼のようなことを言われたことはないのです」と答えていました。

元婚約者さんと実際に対面した、皇室ジャーナリストの山下晋司氏は、直接は言わないが元婚約者の代理人に言ったのかもしれない、「お礼を伝えており」の言い方にすれば良かったような事を言っていました。

また「元婚約者の方の窓口となっている週刊誌の記者の方を通じて、前向きなお返事を頂いています」

これに対して元婚約者さんは「あくまで金銭交渉の相手は佳代さんだと考えていたが先方から「直接交渉」の申し出があったので、それを受けようと思った。それで先方に10月26日の会見までに圭君と会うことを提案した。先方の代理人から圭君のスケジュール、警備の問題を理由に色よい返事はなかった。

そこで会見前に会場のホテルの別室で会う形でもいいと提案した。それでも先方からははっきりとした返答がなく、現時点で交渉の予定は決まっていない。
会見で「前向きな返事をもらっている」というのは強く疑問を感じた。会見で事実ではないことを話したり、説明を尽くそうとしないのはおかしいのではと思いました。

小室眞子夫人が結婚会見で誤った情報がなぜか間違いのない事実であるかのように取り上げられ、
いわれのない物語となって広がっていくことに、恐怖心を覚え、つらく悲しい思いをしました」
文書回答でも誤った情報が事実であるかのような印象を与えかねない質問であると思います。」
と述べていましたが、同じことを元婚約者さんも恐怖心を覚え、つらく悲しい思いをしたのではないでしょうか。

誤った情報が事実であるかのようなと小室眞子夫人が言っているのに、夫の小室圭氏が佳代さんの元婚約者さんに会見で事実ではないことを話したり・・と言われている。真っ赤なウソ 歌手:明石家さんま 作詞作曲:高見沢俊彦



小室圭氏は司法試験に合格したのか、落ちたのか?

庶民になったとはいえ小室夫妻は有名人ですから、一挙手一投足が注目されます。小室圭氏の司法試験合否を通知したそうで、誰でもほぼ小室圭氏は合格するだろう、と思いつつも落ちたら面白いかもと、意地悪な気持ちを持ってしまうのはひとえに小室圭氏のキャラクターだと思うようにします。

小室眞子夫人が般若の目付きで誹謗中傷は無いか?と目を光らせているかもしれないので、あんまりな事は書けなくなりましたよ。本人からの発表がないので、29日にはHPに載るとのことでヤフーニュースに載るまで待つしかないです。

ニューヨーク州司法試験委員会は28日、小室さんが7月に受験した試験について「受験者に合否を通知した」と発表。合格者の氏名は29日にホームページ上に掲載される予定で、小室さんが合格したかどうかはまだ分かっていない。
記事引用 https://news.yahoo.co.jp/articles/2f369c49acd1927afb7a9749029c52e86e315fb5

小室眞子さん、都内病院へ祖父・川嶋辰彦さんをお見舞い圭さんを紹介か

紀子さまのお父様も2人の結婚については心配をされたと思います。反対したのかどうかは分かりませんが、小室圭氏を紹介されて返って体調が悪くならないようにと願っています。
やっぱり結婚すると、こうして祖父だ祖母だと紹介するんですね。いずれ忘れたころに皇族にも小室圭氏を紹介するようになるのだろうか、とマイナス思考になってしまいます。
10年後くらいに上皇夫妻がお隠れになった時、2人はどのような対応を取るのか、秋篠宮殿下はどのようにするのか、何だか嫌ですねぇ・・・キッパリ未来永劫、小室家と皇室は絶縁してもらわないと。

26日に結婚した秋篠宮家の長女眞子さん(30)と小室圭さん(30)が29日夕方、祖父川嶋辰彦さん(81)が入院中の都内の病院に見舞いに訪れた。川嶋さんは眞子さんの母秋篠宮妃紀子さまの父。今月19日に体調を崩して緊急入院していた。小室さんが川嶋さんの見舞いに訪れたのは初めてとなる。2人は、午後5時30分ごろ、滞在中の渋谷区のマンションをワゴン車のハイヤーで出発。眞子さんは髪を後ろで一つに束ねたカジュアルな姿だった。病床の祖父に夫となった小室さんを紹介したとみられる。記事・画像出典 スポニチ https://news.yahoo.co.jp/articles/486df99f4e4ce43ae8c9bafb927abb729a7cbb3c



モバイルバージョンを終了