サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室佳代さん 詐欺罪で告発される * 雑談 ヤフーニュース、岩場で塗り絵

前にも書いたようにパソコンを立ち上げると、ヤフーニュースの画面が出るように設定しているので、一通りヤフーニュースは読んでいます。特に皇室関連記事は読むようにしていますが、最近はどの記事も似たり寄ったり、タイトルだけ読んで中身までは読まないことが多くなりました。

ヤフーニュースにアップされる皇室関連記事は、週刊文春、週刊新潮、女性自身、週刊女性、女性セブン、週刊ポスト、週刊現代、などの週刊誌の他にテレビ局のニュース、朝日新聞系列などのweb記事もあります。

週刊誌記事は全文を載せる時もあれば、小出しにして全文を載せず2、3回に渡って載せることもあれば(特にNEWSポストセブン)週刊文春、週刊新潮のように紹介記事を載せ全文読みたい方は買って読んでくださいもあり、私はAmazonから買ってKindleで読んでいます。他の週刊誌はdマガジンで一気に読みます。ブログを見ている方も月に500円で読めるので、読んでいる方も多いのではないでしょうか。

ヤフーニュースに載った記事をコメント欄に次々と貼られなくても私は全文読んでいます。ただ、全部のヤフーニュースをブログに書かない、書く気力、体力がやっぱり加齢と共に落ちているんですねぇ。他に急な所用が入る事もあるし(超高齢の義母、母が健在なので)うるさい孫2人が遊びに来ると疲れます。関わる人が多いのでしょうね、町内会の役員もしているので毎月10日前には後期高齢者宅訪問のカードを作ります。

ブログは全文コピペして感想は5行程度にするなら簡単です。ただ、私は自分の考え、思ったこと、感想を下手でも自分の言葉で書きたいので、ツラツラと下手な作文を書いています。

たまになら良いのですが、あまり頻繁にヤフーニュースの記事をコメント欄に貼られると「このネタでブログを書いて」と言われているような気がしてしまいます。私が勝手にそう思ってしまうのでしょうが、ヤフーニュースの記事をコメント欄に貼るのは程々にお願いします。

で、私はyoutubeは音楽、動物くらいしか見ないのですが、ユーチューバーのあるジャーナリストが圭与さんを「詐欺罪」で刑事告発したと、昨日からコメントに沢山書かれましたが、Smart FLASHの記事がヤフーニュースに載りました。NEWSポストセブンにも載っていますが、昨日の今日なので流石に週刊誌には載っていません、web限定記事なのか、それとも来週号に載せるかもしれません。

眞子さん、入籍まで次から次へと問題が出てきますが、眞子さんは意地でも入籍するでしょうね。今年に入った辺りから、皇室にいると頭がおかしくなるのか?まともな思考を持った皇族がいないのでは、と思うようになりました。一族郎党アホ化しているように見える時があります。

皇室系のブログが減りましたが、皇室系youtubeは物凄く増えています。秋篠宮ご一家の誹謗中傷はブログより酷く、無法地帯になっています。知っている方は知っている、このブログ記事を勝手に使いyoutubeにアップされたことも何度かありました。(コメント欄で教えて貰いました)

長々といろいろ書きましたが、ここのところいろいろあってブログのコメント欄放置しています、コメ返しは自由になさって良いのですが和気藹々としたコメントで交流して頂きたいと思っています。



小室佳代さんに2つの不正受給疑惑「詐欺罪」で刑事告発

10月6日、眞子さまの婚約者である小室圭さんの母・佳代さんが「詐欺罪」で刑事告発されたと、NEWSポストセブンが報じている。報道によると、あるジャーナリストが東京地方検察庁に告発状を提出。佳代さんには、遺族年金を受給しながら、夫との死別後に別の男性と生計をともにしていたのではないかという「遺族年金の不正受給疑惑」と、“適応障害” を理由に傷病手当を受けながら、他の店で働いて報酬を得ていたのではないかという「傷病金手当の不正受給疑惑」がある。これらの不正受給が事実なら、詐欺罪に当たる可能性があるのではないかとジャーナリストは主張している。告発状の受け取りは拒否されておらず、次の関門は受理されるかどうか。受理されれば、本格的な捜査が始まることになるという。「眞子さまと小室さんの結婚がこれほどまでに注目されるのは、やはり佳代さんの “金銭トラブル” が報じられたからに他なりません。ネットでは、《真実の追及を求めます》《声を上げたジャーナリストすごい》といった意見が見られますが、眞子さまと小室さんからすれば、“最悪のタイミング” と言えるでしょうね」(皇室ジャーナリスト)
以下省略
記事出典 Smart FLASH https://smart-flash.jp/sociopolitics/159497/1

小室佳代さん「詐欺罪」で刑事告発 2つの不正受給疑惑は最終局面へ

NEWSポストセブン https://www.news-postseven.com/archives/20211008_1697675.html?DETAIL

雑談  磯釣りに行って塗り絵をする


先日、曇り空で気温が低めだったので磯釣りに行ってきました。約3年振りの磯釣りでしたが、私は殆ど釣りはしませんでした。その代わりに、色鉛筆と塗り絵を持っていき、スマホで音楽を聴きながら岩場に座って塗り絵をしました。心地よい海風が吹き、寒くもなく暑くもない気温、のんびりとコンビニから買っていったスィーツやおにぎりを食べながら過ごす時間。これがかなり良い気分転換、息抜きになりました。ただ岩場でお尻が痛くなったので次回は折り畳みレジャー椅子を持って行くことにしました。

高齢者になったので時間に縛られず適当に暮らしていく、身の丈に合った生活と時間を過ごす、こういうことに幸せを感じる下級庶民でした(^^)



モバイルバージョンを終了