サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室圭さん警備関係者20人を引き連れ帰還 *自宅に簡易簡易派出所稼働 *存在感ゼロ天皇皇后

ぞろぞろと10名くらい警備を引き連れてのご帰還に見えたのですが“お迎え”に上がった空港・警備関係者20人を引き連れていたそうで、さすが~~眞子内親王と結婚する相手は違いました。国賓級のお出迎えではありませんか!

そんな小室圭氏、飛行機は当然ファーストクラスでしょ、と思ったら当初は庶民ご用達エコノミークラスで来る予定だったとか。それはないでしょう、と思ったらトラブル回避で航空会社が配慮しビジネスクラスにアップグレードしたそうだ。いやいや、眞子内親王と結婚する相手ですよ、ファーストクラスまでアップグレードしなきゃあ~国民が納得しませんわ。

コロナ過で帰国後は小室家写真撮影御用達帝国ホテルにて2週間過ごすものだと思ったら、3DKの自宅マンションで過ごされるとのこと。約3年振りに料理上手な圭与さんの手料理で過ごされるんですね。

でも物騒な世の中で大丈夫なのでしょうか、眞子内親王の婿さんに何かあったらと思ったら、マンション前にあった簡易派出所が久しぶりに稼働し、24時間体制で警察官10名で警護するんだそうですよ。1か月で警備費1000万円! やはり眞子内親王と結婚される方はレベルが違いますっ! 下々が働いて納めている税金を惜しみなく使いますよ。当たり前じゃん、舐めんなよ~上級国民の仲間入りしているんだから。 大体、税金、税金とうるっせぇんだよぉ。 庶民にペコペコお辞儀などしたくねぇんだが、我慢してやってる身にもなってくれ・・・ってか( ゚Д゚)  「思ったら」が多くてすみません。

帰国の小室圭さん 直前でエコノミーからビジネスへ!トラブル回避で航空会社が配慮

一部では「エコノミークラス」で帰国すると報じられていたが、搭乗直前に“アップグレード”していたというのだ。「小室さんは当初、約10万円のエコノミークラスの座席を購入したと聞きました。ですが出発前日に、航空会社の配慮でチェックイン時にビジネスクラスにアップグレードしたそうです。記事出典 女性自身 https://news.yahoo.co.jp/articles/6d98f35a49a6959e5fb91938d607b4e28e1ffdcb

VIP待遇&厳戒態勢 空港・警備関係者20人を引き連れ

コロナ禍で閑散とした成田空港が一時騒然とした。到着ゲート付近には報道陣200人以上が集結。警備関係者約20人、空港スタッフ約20人で対応にあたる“VIP待遇&厳戒態勢”が敷かれた。小室さんは一般客が降機した後に“お迎え”に上がった空港・警備関係者20人を引き連れ、報道陣の前へ。深々と一礼し、カメラを向けられながら約50メートルの直線を足早に歩いた。記事出典 デイリー

小室さんが日本に到着した頃から、集まる報道陣の数も増えてきました。こちらでは午前8時半頃から、小室さんがニューヨークに行って以降、運用されていなかった簡易派出所が稼働し、警察官が10人以上で実家の周辺の警備にあたっています。この週末には、警察官とともに作業服姿の人たちが防犯カメラのモニターを確認するなど、警備の準備をしているような様子も見られました。
記事出典 日テレNEWS24



雅子さま、もういい加減体調どーたらは使わないでください

小室圭に比べると天皇皇后夫妻の存在感の無いこと、無いこと(笑) コロナ過でお出まし公務がなくなり、注目度も無くなっているんだから、いちいち体調のことを出さなくてもいいんじゃないですか。雅子さまの体調は不可解でワケわからない理由で突如として出すので、どーーしても仮病と思われるんですよ。 その雅子さまの体調の波が眞子さんの人格形成に影響を与えたかもしれないのに。正直に「祭祀はやりたくないんです」と言えば楽になれるんです。 替りに紀子さまが真面目にやってくださってますから。

皇居・宮中三殿で23日、宮中祭祀(さいし)の「秋季皇霊祭・秋季神殿祭の儀」が行われ、天皇陛下と秋篠宮ご夫妻、長女眞子さまら皇族方が参列された。皇后さまは引っ越しによる体調への影響などを考慮し取りやめた。記事出典 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2021092300335&g=soc

両陛下、オンラインで地震防災の国際会議にご臨席

天皇、皇后両陛下は28日、お住まいの御所と仙台市をオンラインでつなぎ、同市で開催された「第17回世界地震工学会議」の開会式にオンラインで臨席された。天皇陛下は開会式のお言葉で
英語を用い、同会議が「過去の災害体験や教訓を世界で共有し、地震と津波による被害を大幅に軽減する重要な機会となること」を願われた。記事出典 産経新聞https://www.sankei.com/article/20210928-TSKYQ556FBKZBORAYVY7SN7AAU/

陛下、オンラインで「海づくり大会」ご臨席へ

天皇、皇后両陛下の恒例の地方訪問「四大行幸啓」の一つで、10月3日に宮城県で開催される「第40回全国豊かな海づくり大会」の式典について、宮内庁などは27日、新型コロナウイルスの感染防止に配慮し、天皇陛下がオンラインで臨席されると発表した。皇后さまも体調に支障がなければ同席される。記事出典 産経新聞 https://www.sankei.com/article/20210927-E6ATPU7ZXZJ5RCEYPEUFSF4SRY/



モバイルバージョンを終了