サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さんの結婚の意思は固く、なにがあっても今から破談は無いでしょ*菅総理総裁選立候補断念

【速報】菅総理 総裁選立候補断念 「コロナ対策に専念したい」。立候補を表明している岸田文雄前政調会長が二階の首に鈴をつけたことになるのかな。次期総理は岸田さんで決まりでしょうね。中韓に対して弱腰な所が垣間見えるのですが、毅然とした対応をお願いしたいです。菅総理は話し方からして総理には不向きで器じゃなかった、器になれなかったのですが、安倍総理退陣後の後始末のようなコロナ禍と五輪でちょっと気の毒でもあり、二階が作り上げた政権ということでした。

9月1日の眞子さんと小室圭の年内結婚へ、納采の儀や他の儀式はしない、から始まり昨日の2日は一時金辞退は2年前から考えていた、眞子さんと小室圭2人で会見?、識者のコメントなど次から次へとヤフーニュースに出てきて、更に週刊新潮の圭与さんの傷病手当不正受給か、の事もコメントで2回ありましたが、今、目の前にある自分の問題で手一杯だと、じゃあ書いてみようか~! の気持ちも正直起きませんでした。

自分の事でいっぱいいっぱいで、眞子さんがどーーしても結婚したくてこうして全国的に報道され、否定のコメントも宮内庁から出ない、となると年内になるか来年早々になるか、時期は定かではないけど「いずれ入籍し小室眞子になるのだろう、それから渡米の手続きを始めて眞子さんも庶民になってNYに行くのだろう」

このように自分の中では眞子さんの結婚問題に対しては一応蹴りをつけました。今更破談は無いでしょうね。圭与さんがどんな不正をしたとしても、元婚約者との金銭トラブルが解決しなくても、更に言えば、過去に小室圭が苛め問題を起こしていた等々週刊誌に書かれ、ワイドショーで報じられても、眞子さんの気持ちには全く響かずブレませんでした。

小室圭登場、父親、祖父、祖母の自殺、祖父の遺産交渉に元反社の人に頼んだ、等々の頃にも宮内庁にクレームの電話をした方、メールをした方、沢山いたはず。それでもこうして、結婚、入籍すると発表しているのが現実。

今回もかなり多くの電話とメールが殺到したはずですが、私はもう電話料金の無駄だと思う事にしました。生前退位の時から折に触れて宮内庁には電話していました。メールより良いだろうと思って。でも庶民の声は声として承りました、なのがよーくわかりました。 ネットの声の方が効き目がある昨今、数年に渡りかなり批判のコメント、記事が出ていましたが、それも眞子さんには届きませんでした。

馬耳東風で小室圭との結婚を押し切りました。

秋篠宮ご夫妻については、初期対応の悪さなど今までもブログで批判してきましたが、批判するのは簡単なのです。

ではどうして秋篠宮ご夫妻は眞子さんを説得出来なかったのか。

推測ですが、眞子さんはケー君と結婚出来ないなら、死ぬの生きるのと実際やらかして両親を脅したのではないだろうか。他に思い当たるのは他の皇族のあれこれなど暴露してやるとか・・・。

とにかく眞子さんは窮屈な鳥籠から出たい文鳥のような人。籠の扉は開いているけど、餌を啄むのに必死で出て行かない人もいますが。小室圭というトンデモなカラスに惑わされ、手を貸され飛んでいくのだろう。

鳥籠から出て自由になって飛んで行ったら、どんなことがあってもカラスと一緒に飛んで異国の地で生活をして添い遂げる覚悟があるんでしょうよ。

結婚する前から離婚を考えて、離婚した時の為に一時金は受け取るべきだ、などとアホなコメントをしていたタレントがいましたが、受け取らないんだったら受け取らないでください。 他から流れて行く可能性も大いにあるので。



政治家も国内のコロナ対策、選挙、経済、国外では中国、米国、アフガン、韓国、諸々の国際情勢、やることが一杯で、眞子さんの結婚など面倒くさい案件で、結婚したいならさっさと結婚して米国へ行けばいいだろう、程度しか思っていないでしょ。

ただでさえ面倒であまりやる気はないけど皇位継承有識者会議、女性宮家創設には眞子さんと小室圭の結婚問題が大きなネックになっていた。

皇室に対して、眞子さんの件は自業自得、上皇夫妻に対しては生前退位など面倒な事をやったが、コロナ禍前に終えてラッキーだった、東宮御所に住みたいだとぉ!?また金が掛かり面倒くさいことを思いつく爺さんと婆さんだ、のように思っている政治家もいるんじゃないですかぁ。

私の昨日までの目の前にある事でいっぱいいっぱいだった事は、なんとか解決させました。忘れていたんです、Windowsシステムツールからコントロールパネル、色の管理から色の調節と文字の調節をしました。それでも、今使っているパソコンとは色が違います。その前に使っていたwin8.1のパソコンと同じ色調になりました(苦笑)

前回と同じように、2台平行して使いながら、いずれ新しいPCに移行していくことにしました。孫にはwin8.1を初期化してあげる事にします。義母が入院し昨日手術しました。これはいずれ書きます。すみません、ヤフーニュース、週刊誌記事を載せず、下手な作文のような投稿が多くて(^^;)



モバイルバージョンを終了