サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室圭さん司法試験受験 今後もNYで就職、滞在を決める 眞子さんとの結婚は?

久しぶりに小室圭さんのニュースです。27日、28日ニューヨーク州の司法試験をオンラインで受験。ニューヨークでの法律事務所への就職の見通しも立ち、引き続きニューヨークに滞在との事です。 果たして眞子さんとの結婚はどうなるのでしょうか。

小室Kはおそらく今後も帰国しないと推測します。あまりにも国民の批判、嫌われ度が強く、帰国しても、まともな生活が出来ないと判断したと思います。 圭与さんが週刊文春WOMANに告白した記事も同情ゼロで、小室親子が何か発表しても返って印象が更に悪くなるだけでした。

一度も帰国せず、このまま滞在するということは、「納采の儀」は出来ない事になります。さて、いよいよ頑固だった眞子さんも小室圭を諦めたのか。 小室圭の方が諦めて辞退することにしたのか。それとも、眞子さんが皇籍離脱し渡米し小室圭と結婚するのか。

推測ですが・・・小室圭は結婚辞退し、今は「解決金」の交渉をしているのではないだろうか。 眞子さんも流石にこの結婚は無理だと判断し諦めた。 何しろ、圭与さんの金銭問題も解決できないまま、遺族年金不正受給問題、更に小室圭の過去の苛め問題は、小山田氏の苛め問題を目の当たりにし、生涯ついて回るものだと改めて考えた。 宮内庁からも見放されたとの週刊誌記事もありました。

眞子さんには本当にやっかいな人と関わり結婚したい気持ちまでいき気の毒でしたが、こういう家と皇室が姻戚関係になるのは無理だと判断して欲しいです。



秋篠宮ご夫妻の長女の眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験を終えました。現地の法律事務所への就職の見通しも立ったということで、引き続きニューヨークに滞在するということです。

関係者によりますと、小室さんは、現地時間の27日と28日に、アメリカ・ニューヨーク州の司法試験をオンラインを活用して受験しました。試験の結果は、ことしの12月中旬までに発表される予定です。

小室さんは、3年前の夏、弁護士資格の取得を目指して渡米し、ことし5月、ニューヨーク州のフォーダム大学が設置するロースクールを卒業しました。これまでにニューヨーク州の法律事務所への就職の見通しも立ったということです。

小室さんは、今後の生活の基盤をアメリカに置きたいと考えていて、引き続きニューヨークに滞在し、勉学と新たな生活への準備を進めることにしています。

眞子さまと小室さんは、4年前、婚約が内定しましたが、週刊誌などが「小室さんの母親が元婚約者の男性と金銭トラブルになっている」などと相次いで報じ、宮内庁は結婚に向けた行事の延期を発表しています。記事出典 https://www3.nhk.or.jp/news/html/20210730/k10013170211000.html

秋篠宮家の長女眞子さまとの婚約が内定している小室圭さんが、米国での就職の意向を持っていることが関係者への取材でわかった。米国留学中の小室さんは、7月27、28日にニューヨーク州の司法試験をオンラインで受験。今後も米国に滞在し、同州での就職を考えているという。
小室さんは2018年8月に渡米し、ニューヨーク州のフォーダム大ロースクールに入学して司法試験合格を目指していた。試験の結果は今年12月までに判明する見通しで、関係者によると、小室さんは同州の法律事務所への就職を検討しているという。眞子さまと小室さんは17年9月に婚約が内定。同年12月に母親と元婚約者の「金銭トラブル」が報じられ、18年2月から結婚が延期に。今年4月には小室さんがトラブルの経緯を説明する文書を公表し、元婚約者に「解決金」を渡す方針を示している。
記事出典 https://news.yahoo.co.jp/articles/4670db145647ef393ad6783f2cb6e96ffbdddc7e



モバイルバージョンを終了