サイトアイコン これでいいのだ日記part2

週刊文春WOMANの佳代さんの告白記事をミヤネ屋で放送、小室家擁護に方向転換か?

文春WOMANでの小室佳代さんの告白記事、地方の田舎でまだ本屋に売られていないので読めません、昼ワイドのミヤネ屋で取り上げたようですが、午後から予約の歯医者に行ったり出掛けたので見ていないので、ヤフーニュースで文春WOMANを読んだ人の感想とミヤネ屋のニュースを読みました。

*中学でインターナショナルスクールに進学することも小室圭が自分で決めた。
*小室さんが28枚に及ぶ文書を公表した4月8日は手術を受け、集中治療室(ICU)にいた。
*小室さんの米国留学後はそれほど連絡を取っていない。
全文は以下のURL
https://news.yahoo.co.jp/articles/07b678da63615461ee5ef69a650032e2b90bb5c1

youtubeでミヤネ屋のライブ中継を流していたので少し見ました。圭与さんの話し方と似せたのでしょうか、言葉使いが丁寧ですが気持ち悪かったです。息子の自慢話、子離れしているアピール、眞子さんを尊敬している、等々。

 

小室佳代さん告白「いつ死んでもいいと」宮根誠司「うっすらと何かは見えてきた」

下にデイリーの記事を全文転載しましたが、番組を見ていない、週刊文春WOMANも読んでいないので、デイリーの記事だけを読んでの感想は、宮根誠司「うっすらと何かは見えてきた」とのことですが、何がうっすらと何か見えたのか? さっぱり分かりません。同じことはヤフコメにも書かれていて「何が見えたの?宮根さん」のようなコメントが多かった。

それと疑問なのは、私はICUに入った事はないのですが、全身麻酔の醒めかけで朦朧とした経験はあります。そんな時に病院の人、といえば医師か看護師さんが『なんか文書が出てすごい騒ぎですよ!』などと余計な事は言わないですよ。朦朧とした状態では、名前を呼んだり、手術はこうでしたよ~と大声で話しかけるのは聞こえましたが、言われても麻酔が効いているので眠たい状態で話をするのも「ムニャムニャ・・・ありがとうございました」この程度で、驚くなどの感情は麻酔が醒めた後でしょうね。麻酔で意識が朦朧としている時に看護師さんは余計な事は言いませんし、朦朧としている本人も驚くなどの感情は直ぐには出て来ないでしょ。病院の看護師も変だけど圭与さんも変なの。

それで、圭与さんは何の手術をしたのでしょうか。週刊文春WOMANには書かれているのでしょうか。

4月8日、圭与さん手術でICU。

4月27日、元婚約者さん解決金についての交渉に応じる意向のコメント発表。佳代さんは体調が悪く、長期間の入院中と伺っております。

5月3日、『女性セブン』が元婚約者さんののコメント発表から1週間もたたない5月3日、佳代さんを自宅付近で撮影。

入院期間は1か月だったそうですが、5月3日に女性セブン誌に撮られていました。

死にたくなるほど辛いのなら、今もそう思うこともあるのならキッパリ結婚を辞退するように小室圭に言い聞かせ、肩の荷を降ろしたらいいですよ。

誤った話はひとつひとつ訂正したら良いんじゃないですか。褄が合わなくならないように。

週刊新潮では小室圭のNYの美談を書き、週刊文春WOMANでは圭与さんのいかにも私は悪くない、小室圭はマザコンじゃない印象をつけ死にたいと思ったほど辛いと告白を載せる。

見えたとしたら、眞子さんが小室圭と結婚する為、マスコミは小室親子擁護に方向転換したのだろうか? これは薄々見えてきましたが



「情報ライブ ミヤネ屋」で「週刊文春WOMAN」のことを取り上げ。番組では、佳代さんが長い沈黙を破って話した内容を詳報。

元婚約者から2012年9月に婚約破棄を告げられた際は「あまりに突然の事でビックリ」し、それまでに総額400万円に上る金銭の支援を受けてきただけに「『清算はどうすればいいんですか』と聞いたら『差し上げたものです』『まったく結構です』とおっしゃって。心配になって確認しても『いえ、もう大丈夫です。ご心配なく。男に二言はありません』と。だから、その1年後に先方からお金の返済を求めるお手紙をいただいたときには衝撃を受けました」と“金銭トラブル”について説明。

一連の報道には「いつ死んでもいいと思うこともありました。明日死のうと。今だってそう思うことはあります。本当に心身ともにつらくて…。誤った話が広まるのは本当に苦しい。一つ一つ訂正してもキリがないくらい」などと話したことを伝えた。
また、小室さんが「実際の経緯をある程度明らかにすることで“金銭トラブル”と言われている事柄に関する誤った情報をできる範囲で訂正すること」を目的に28枚に及ぶ文書を公表した4月8日は手術当日で、集中治療室(ICU)の中にいたといい「麻酔で意識がもうろうとしているときに、病院の人から『なんか文書が出てすごい騒ぎですよ!』と言われて」驚いたとも話しているとした。

宮根は、小室さんの文書公表で「『解決金』という言葉とか、『返してもらうつもりはなかった』という録音データの存在というのが出てきて、われわれ余計分からなくなってきたなと思ったんですけども、今回お母さま、佳代さんが語られたことですべてが解決したわけではないんですけども、うっすらと何かは見えてきた気はしますね」と感想を語った。

記事出典
デイリー
https://www.daily.co.jp/gossip/2021/06/22/0014436828.shtml
ヤフーニュース
https://news.yahoo.co.jp/articles/132551785681c25ffeb48c0a0316791b1ba5465d



モバイルバージョンを終了