サイトアイコン これでいいのだ日記part2

コロナ禍とコムロ禍にうんざり ストレスも溜まります

上の画像はフォーダム大での小室圭氏。
5月27日 秋篠宮殿下は日本植物園協会の第56回大会と日本動物園水族館協会の通常総会をオンラインで視聴された。同日、紀子さまは「母子手帳国際ウェビナー」にオンライン出席の記事がヤフーニュースに載っていたが、今回も記事だけで画像、映像は無し。

案の定ヤフコメには、
*そんな事より、自分の娘どうにかした方が良いのでは?
*ここは一家で、神経逆撫ですることを平気でやってますね。
*公務公務と言いながら、まずは最優先でやるべき(終わらせるべき)
ことがあるはずなのですがね。

*娘1人満足に制御できない人の言葉に価値が見えない。
*まずはご自分の家庭の問題解決に全力で取り組んで下さい。
*今度は国民に向けて破談会見でのお言葉をお願いします。

等々、記事内容より眞子さんの結婚についてのコメントが多く、いちいちニュースになるほどの話題ではない、とのコメントもありました。

もう眞子さんの問題を破談という解決にしない限り、秋篠宮家は延々とこのように言われ続けるのですが、秋篠宮ご一家は国民のこういうイラッとした感情を理解出来ないのか?のらりくらりしているように見えます。水面下では動いているとは思うのですが・・・モタモタしているうちに3年半になるんですけど。

いくら公務をしても駄目ですね、もうこの状況では秋篠宮ご夫妻を庇いきれません。眞子さんも同様で同情すべき所もあるのですが、延ばせば延ばすほどに「呆れて物が言えない」ような心境です。

全く引き際の悪いことと言ったら・・・。

コロナ禍でオリンピック開催するのと似たり寄ったり。オリンピック招致は「捕らぬ狸の皮算用」であり「呪われたオリンピック」になりそうだし、コロナに猛暑でどうするんでしょ。

コロナ禍とコムロ禍、うんざりです。



紀子さま、「母子手帳国際ウェビナー」にオンライン出席…英語でスピーチも

秋篠宮妃紀子さまは27日、秋篠宮邸で、「母子手帳国際ウェビナー」にオンラインで出席された。妊娠中の女性や配偶者への支援をテーマにしたウェブセミナーで、紀子さまは、「妊娠中の女性が母子手帳を受け取り、専門家と対話をする中で、見逃していたかもしれないリスクや困難に気づくかもしれません」と英語でスピーチされた。紀子さまは、昨年オランダで開催予定だった「母子手帳国際会議」に出席される方向で調整が進められていたが、新型コロナウイルスの影響で来年に延期となっている。このため、今年は「ウェビナー」が開催されることになった。

記事出典 読売新聞 https://news.yahoo.co.jp/articles/0cc6168be6710bbf9c31b4f8f6f52692929fb3a5

秋篠宮さま、植物園協会などへお言葉寄せられる

秋篠宮さまは27日、赤坂御用地にあるお住まいの宮邸(東京都港区)で、日本植物園協会の第56回大会と日本動物園水族館協会の通常総会をオンラインで視聴された。秋篠宮さまは両協会の総裁を務められている。秋篠宮さまはそれぞれにビデオメッセージを寄せ、新型コロナウイルス禍の各施設の取り組みをねぎらわれた。また、秋篠宮妃紀子さまは同日、宮邸で、妊娠中の女性や配偶者への支援などをテーマに開催されたウェブセミナー「母子手帳国際ウェビナー 第2回」にオンラインで参加された。記事出典 産経新聞 https://news.yahoo.co.jp/articles/757ff53279f3cb4ad7f7a7dbfdbcb451baf98db2

雑談 

昨日、今日と友達と2時間くらい長電話でした。2人スマホの話したい放題を契約しているので、何時間でも話せるのが利点です。1人とはそのうち自宅に遊びに行く事にしたのですが、なんと家の中でもマスクをしているとか。病気があるので用心するに越したことはないけど。出掛けるのも買い物と近所を散歩するくらいで、外食もしていないとか。かなりストレスが溜まっているようでした。

私もそこそこストレスが溜まりつつあります。

水曜日、ジムに行って腰痛で整形外科で診察したことを報告。運動をして良いか?トレーナーが医者に聞きに行き、痛みが強くなければ運動はOKでした。 カルテを見たら「ヘルニア」と書かれていた、他に全部で3つの病名が書かれていたよ、と言われました。
ええ~~医者はヘルニアのへの字も言わなかった。聞かないと言わないのがイマイチな医師です。

トレーナー2人が2回目のワクチン接種をしたとのことで、経験談を聞きましたが2人症状が軽かったそうです。整形外科の看護士さん数人が、だるい、発熱があり2日ほど休んだとか。ともかく2回目接種を終えてホッとしたと言っていました。



モバイルバージョンを終了