サイトアイコン これでいいのだ日記part2

小室圭さんオンライン卒業式、写真もコメントもおめでとうも無し

朝のモーニングショーで見たのですが、他の卒業生は写真とコメント入りなのに、小室圭氏は写真もなければコメントも無い。ニュースでも「卒業おめでとう」のコメントはなく淡々としたものでした。
謎の奨学金や生活支援、卒業後は寮を出なくちゃならないそうですが、代理人弁護士が帰国はしないとコメント。また誰かの支援を受けて誰かの世話になってNYに滞在ですか。 小室圭は自力で自立できるタイプじゃないんだね、気持ち悪いくらい母親とベッタリ。

司法試験の外人の合格率40%くらい、その中に小室Kは入るんでしょうね。弁護士資格を取っても、弁護士になるとは限らないとか。さて就職先はどこなのでしょうか?

秋篠宮家の長女・眞子さまとの婚約が延期となっている、小室圭さん。アメリカ・ニューヨークにあるフォーダム大学のロースクールを卒業しました。オンライン形式で23日に行われた卒業式では、名前が読み上げられ学位が授与されました。https://news.yahoo.co.jp/articles/87be12e82fe2493f299002fa915a1baee39911fe

結婚自体を祝福する気もないんです 皇室ジャーナリスの山下晋司氏

皇室ジャーナリスの山下晋司氏のコメントは毎回「結婚は既定路線」で、非常に不愉快な思いをしていました。今回はどういう心境の変化なのか?それとも破談方向に向かっている予兆なのか、テレビを見た国民から批判されたのか、今までとは違うコメントにMCの宮根氏とは違う意味で〝衝撃コメント〟でした。その後の

「納采の儀」をやらないと皇室史の汚点になる、令和皇室の汚点は天皇陛下、上皇陛下を傷つける、記録に残る汚点は避けてほしい、これまでのプロセスを踏んでほしい。ただ秋篠宮殿下はこの状況では納采の儀はできないと不安をのぞかせた。(東スポより)

天皇陛下、上皇陛下を傷つけるなどはどうでもいいです。そう思うのなら小室Kと眞子さんが結婚しなければ良いだけ。もう既に3年間も延ばして、やることなすこと全てがマイナス方向で国民の「結婚反対」の声は大きくなるばかりなのに、裁可した上皇陛下も、皇室存亡の危機であるのにニラニラニヤニヤのほほーーんと呑気な天皇陛下も無責任過ぎます!
上皇陛下でも天皇陛下でもどちらでも良いので「裁可取り消し」をしてくださいよ。それから知らんぷりで良いんじゃないですか。

結婚自体を祝福する気もないんです元宮内庁職員 皇室ジャーナリスの山下晋司氏。ワイドショー「ミヤネ屋」MCの宮根誠司が、お2人の結婚についての〝衝撃コメント〟を聞き目の玉を丸くした。宮根が「相当重い(言葉)ですよね」と、思わず神妙な表情になったのは、元宮内庁職員の山下晋司氏の話を聞いた直後だった。「私の考えは、小室さんが人格者であるとか、皇族の結婚相手としてふさわしいなんてことは、全く思ってないですし、さらに言えば、結婚自体を祝福する気もないんですよ」とキッパリ言い放って、いきなり宮根のド肝を抜いた。記事出典 東スポhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b1c14146c3598a1c8fdd4ddc3ea84eed81e06cc4



昨日はお昼から下の孫が遊びに来て、夕方5時半過ぎパパさんから迎えに来て貰いやーーっと帰りました。上は家に来てもゲーム機もないし、ジジババ離れをしていますが、下の子は人形、ロゴブロック、ピアノ、リカちゃんのぬり絵、熱帯魚、金魚の餌やり、可愛い外人の女の子が出る動画を見たり、一向に家に帰りたがらない状態です。

保育園でみんなで水族館に行ったという設定でした(笑) リカちゃん人形の幼稚園シリーズは私が人形にはまっていた時に集めた幼稚園児です。髪はぐちゃぐちゃにされてしまいました。

お母さん役と保育園の先生役の人形、これも私がコレクションした人形。こんな風に役に立つとは

今日は午前中は母の雑用で外出、午後から我が家で部員2人が来て来月のお茶飲み会の打ち合わせなどの相談でした。私はお知らせなど作らなければなりません。
女三人寄ればなんとやら・・・つい雑談もしてしまいます。
小室Kの話題なども見たいとは思いましたが、朝のモーニングショーと昼にちょっと見たくらいでした。

都市部での大規模ワクチン接種が始まり、順調のようで良かったです。接種した人達は「安心した」と言っていましたネ。でも油断大敵、2度目のワクチン接種を済ませてもマスクは必要です。暑い真夏に今年もマスクは辛いけど、コロナ収束するまでは我慢するしかないです。



モバイルバージョンを終了