サイトアイコン これでいいのだ日記part2

ヤフージャパンニュースを見ていろいろ

トヨタ御曹司が結婚 お相手は元タカラジェンヌ

宝塚の事は分かりませんが、トヨタ自動車の御曹司が元タカラジェンヌの星蘭ひとみさんと恋愛結婚だそうです。お相手の星蘭ひとみさんは幼稚園から高校まで学習院、その後に宝塚音楽学校に入学。お嬢様だけど宝塚音楽学校で厳しい教育、訓練を受け途中で挫折することなくタカラジェンヌになりましたから、トヨタ自動車の御曹司とは釣り合いの取れる良いお相手だと思いました。見た目も美人で綺麗です。玉の輿と言われそうですが、幼稚園から学習院、そして宝塚音楽学校のコースはかなり裕福な家のお嬢様ですよね。

眞子さんのお相手もトヨタ御曹司まではいかなくても、もう少し相応しい相手にして欲しかったと、つくづく思いましたよ。なんで寄りに寄って税金にタカルような人が良いのか、自分の身位くらい理解して欲しいのに、ホントにバカップルと言われても仕方ない状態ですよ~~(T_T) また幼稚園から高校まで学習院に敏感に反応してしまい、悠仁さまも学習院で良い妃を見つけられたらと思いました。

トヨタ自動車株式会社の代表取締役社長・豊田章男氏(64)の長男・豊田大輔氏(32)が近く結婚することが「週刊文春」の取材でわかった。お相手は元タカラジェンヌの星蘭ひとみ(26)。
中略
星蘭ひとみは、幼稚園から高校まで学習院で過ごしたお嬢様だ。学習院女子高を卒業後の2013年に宝塚音楽学校に入学。15年に宝塚歌劇団に入団し、星組で娘役として活躍しました。

画像出典 https://www.pinterest.jp/pin/75646468730764134/

 



皇位継承有識者会議、来週に初会合 官房長官

ヤフコメじゃないけど、その前に眞子さんと小室Kの結婚問題をどうにかして欲しい。安定的な皇位継承は今更遅いですね。内親王と女王しか生まれなかった時点で、もう不安定な皇位継承になっていました。とはいえ、私も年齢的に当面は眞子さんが小室Kと結婚する確率が高いとすると、段々皇室の行く末まで考える必要もないのかも、とも思いました。

加藤勝信官房長官は16日午前の記者会見で、安定的な皇位継承の在り方を検討する有識者会議の設置を発表した。来週に初会合を開くとし、「安定的な皇位の継承を維持することは国家の基本に関する極めて重要な問題で、さまざまな考え方がある。皇室制度や歴史の専門家の考えを聞きながら予断を持つことなく議論を行っていただく」と述べた。
記事出典 https://www.sankei.com/life/news/210316/lif2103160010-n1.html

 

韓国系移民描いた「ミナリ」がノミネート アカデミー賞

男優主演賞の最終候補にノミネートされたスティーヴン・ユァンは韓国系アメリカ人俳優で、見た事がある顔だと思ったら「ウォーキング・デッド」に出ていた俳優さんでした。ウォーキング・デッドではもう死んじゃいましたが。アメリカの俳優なので、韓ドラには出ない、見た事がありません。女優助演賞にノミネートされた、ユン・ヨジョンさん(74才)はよく韓ドラに出て見る顔でした。「ミナリ」が面白いのかどうかは分かりませんが、また韓国映画?と思ったら、アメリカ映画の枠らしい。

画像出典https://www.tvgroove.com/?p=5693 ウォーキングデッドに出ていた頃、懐かしいなぁ。

ここのところ、ヤフージャパンを見ているのに、知っている韓国俳優から、全く知らない韓国のタレント、歌手の私生活やらインスタなど紹介していることにかなり違和感を覚えてしまいます。

 

第93回米アカデミー賞の候補作が15日朝(日本時間15日夜)、発表された。作品では「Mank/マンク」が最多の10部門、韓国から米国に移住した家族を描いた「ミナリ」などが6部門でノミネートされた。授賞式は4月25日に行われる。

https://news.yahoo.co.jp/articles/2c772627fe9578a73d12f65e4626a260324589ac



モバイルバージョンを終了