サイトアイコン これでいいのだ日記part2

欧州王室のクリスマス 王子、王女たちが成長しました。

遅くなりましたが、欧州王室のクリスマス画像です。エリザベス女王のクリスマス画像を見つけられませんでした。北欧王室はインテリアにも注目でしょうか。そして王子、王女たちがどんどん成長しています。他にもオランダ王室などありましたが、いかにもクリスマス風の画像の王室、公室を載せました。イギリス王室のウィリアム一家もツリーのある部屋での画像を見たいです。 日本の皇室が眞子さんで大嵐なので、ちょっと一息でしょうか。

イギリス王室

2020年12月16日、ケンジントン宮殿はケンジントン公爵夫人とその3人の子供、ジョージ王子、シャーロット王女、ルイ王子の新しい家族写真を公開しました。写真は今年の公式クリスマスカードに使用されます。

デンマーク王室

12月20日日曜日、デンマークの皇太子妃一家、つまりフレデリック皇太子、メアリー皇太子妃とその4人の子供、クリスチャン王子、イザベラ王女、ヴィンセント王子、ジョセフィン王女が自宅からクリスマスの挨拶を送りました。フレデリック8世のパレスアットアマリエンボー。家族は、アドベントの4本のろうそくに火をつけている間に撮ったビデオと写真を共有しました。

クリスチャン王子の身長がフレデリック皇太子と同じくらい伸びて、大人っぽくなりビックリしました。小さい時は次男ヨキアム王子の子供たちより・・・でしたが、ハンサムな王子です。

2020年12月23日、デンマーク王宮はヨアキム王子とその家族の新しいクリスマスの写真とビデオを公開しました。ビデオは2020年12月22日にシャッケンボルグ城で撮影されました。ビデオでは、ヨアキム王子、マリー王女、ニコライ王子、フェリックス王子、ヘンリック王子、アテナ王女がクリスマスの挨拶をしました。家族はそこでクリスマスを過ごします。

ノルウェー王室

 

降臨節の第一日曜日を祝うために、ノルウェー王室、つまり、ハラルド王、ソニア女王、ホーコン王子、メッテマリット王女、イングリッドアレクサンドラ王女、スヴェレマグナス王子がオスロ⁣(王宮礼拝堂)に集まりました。11人のノルウェー王室全員が、スカウグムのメットマリット皇太子妃とハーコン皇太子妃の家で、クリスマスイブとクリスマスデーを一緒に祝います。



スウェーデン王室

12月20日日曜日、降臨節の第4日曜日、カールグスタフ王とシルビア女王は、ドロットニングホルム城から降臨節の挨拶を送りました。王と女王のビデオ挨拶は、ドロットニングホルム宮殿にある王室の夫婦のプライベートアパートのストーンホールで録画されました。

12月20日、ビクトリア王女、ダニエル王子、エステル王女、オスカー王女がノルマルムのストックホルム市ミッションを訪れ、困っている家族にプレゼントを届けて包みました。

毎年恒例のスウェーデン王室ヴィクトリア王太子のクリスマス動画

カールフィリップ王子一家のクリスマス動画

2020年12月24日、スウェーデンのマデレーン王女はInstagramで新しい写真を共有し、子供たちのレオノーレ王女、エイドリアン王女、ニコラス王子を一緒に見せ、みんなにメリークリスマスを願っていました。写真のキャプションは「みんなメリークリスマスとハッピーホリデーを!」です。写真はマイアミのマデレーン王女が撮影したものです。

ルクセンブルク公国

2020年12月20日、ギヨーム大公とステファニー大公爵夫人が新しい家族の写真を共有し、みんなにメリークリスマスを願いました。ギヨーム大公世子の、ステファニー妃、チャールズ公子が一緒に写っている家族の写真はフィシュバッハ城で写真家のソフィー・マーグによって撮影されました。

結婚して8年目で生まれたチャールズ公子。正式にはチャールズジャンフィリップジョセフマリーギヨーム公子、凄く長い名前ですが、今年5月10日に誕生。メッチャメッチャ可愛い顔をしています、ステファニー妃に似たのかな。可愛くって仕方ない表情の夫妻です。

ベルギー王室

2020年12月16日水曜日、ベルギー王室、つまりフィリップ王、マティルド女王、ガブリエル王子、エリザベート王女、エレオノーレ王女、エマニュエル王子が毎年恒例の王宮でのクリスマスコンサートに出席しました。パンデミックのため、今年のクリスマスコンサートは聴衆なしで行われました。エマニュエル王子とエレオノーレ王女はコンサートでサックスとバイオリンを演奏しました。

ガブリエル王子が高身長イケメンです。エマニュエル王子はサックス演奏していますね。
画像・記事出典 https://www.newmyroyals.com/

コメントでいちごケーキの話が出て食べたくなり、昨日買ってきました。SSサイズの一番小さいケーキで直系10cmくらいかも。2人で半分にして食べましたが、一回で食べる気になれば食べられるけど、昨日、今日の2回に分けて食べました。いちごスペシャルケーキとか、値段は消費税入れて約2900円でした。 高い~と思いましたが、普段質素な生活をしているので、思い切って買いました。ケーキを買うのに思い切ってと書くところが笑わせます。美味しかったです(^^)

降臨節などクリスマス用語が出てきますが、自分で検索して調べてください。旦那が畑仕事がなくなり暇になった為、2人でフラフラと買い物に行ったり市内や隣市まで動くことが多くなりました。適当に生活している年金生活者のようするに暇つぶしです(^^;) これが結構疲れるので、コメ返しは出来る時にしますのでご了承ください。



モバイルバージョンを終了