サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さま結婚再延期を発表 小室圭さんと結婚の意思は変わらず

眞子さま 結婚再延期 小室圭さんとの結婚の意思は変わらず

破談か再延期か、五分五分と見ていましたが、再延期=結婚 に決まりました。眞子さまは小室圭さんと結婚することを選択されました。ガッカリした人達も多かったと思います、私もガッカリとショックです。しつこく週刊誌が「眞子さまは結婚に前向き」と書かれていたことは本当だったのか!の気持ちも大きいです。秋篠宮皇嗣ご夫妻も娘に負けたか!それほど眞子さまは頑なで自己中で皇室の事など考えていない人でした。 いろいろ書きたいことがあったはずですが止めました。今後は眞子さまを褒め称えることは無いです。皆様好きなようにコメントしてください。最後に誤報であることを願っていますが、無理でしょうね。無理でした、全国放送で放送され宮内庁からも発表されました。 天皇皇后両陛下、上皇上皇后陛下は何を考えているのだ!!! 怒り心頭です!! すみません、ブログを書いている時はそれほどでも無かったのですが、テレビのニュースを見て、かなり凹んでしまいました。寝込みそうです。

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまは、延期の状態が続いている大学時代の同級生・小室圭さんの結婚に関連する行事について、結婚への意思は変わらず、さらに延期するとの文書を寄せられた。

眞子さまと小室さんは、2017年9月に婚約内定後、小室さんの母親と元婚約者の間の金銭トラブルが報じられる中、翌2018年2月に結婚に関連する行事をお代替わりの一連の儀式が終わる2020年に延期すると発表され、現在に至っている。

眞子さまは文書で、「今の時点で具体的なものをお知らせすることは難しい状況ですが、結婚に向けて、私たちそれぞれが自身の家族とも相談しながら進んでまいりたい」と文書に記し、小室さんの結婚への意思は変わらず、結婚に関連する行事については、さらに延期されるという。記事出典 FNNプライムオンラインより



眞子さまがお気持ちコメント「結婚は私たちに必要な選択です」

秋篠宮ご夫妻の長女・眞子さまは、延期の状態が続いている大学時代の同級生・小室圭さんの結婚に関連する行事について、結婚への意思は変わらず、さらに延期するとの文書を寄せられた。

「一昨年の2月7日に、私と小室圭さんの結婚とそれに関わる諸行事を、皇室にとって重要な一連のお儀式が滞りなく終了したあとの本年に延期することをお知らせいたしました。新型コロナウイルスの影響が続く中ではありますが、11月8日に立皇嗣の礼が終わった今、両親の理解を得たうえで、あらためて私たちの気持ちをお伝えいたしたく思います。前回は、行事や結婚後の生活について十分な準備を行う時間的余裕がないことが延期の理由である旨をお伝えいたしました。それから今日までの間、私たちは、自分たちの結婚およびその後の生活がどうあるべきかを今一度考えるとともに、さまざまなことを話し合いながら過ごしてまいりました。私たちの気持ちを思いやり、温かく見守ってくださっている方々がいらっしゃいますことを、心よりありがたく思っております。一方で、私たち2人がこの結婚に関してどのように考えているのかが伝わらない状況が長く続き、心配されている方々もいらっしゃると思います。また、さまざまな理由からこの結婚について否定的に考えている方がいらっしゃることも承知しております。しかし、私たちにとっては、お互いこそが幸せなときも不幸せなときも寄り添い合えるかけがえのない存在であり、結婚は、私たちにとって自分たちの心を大切に守りながら生きていくために必要な選択です。今後の予定などについては、今の時点で具体的なものをお知らせすることは難しい状況ですが、結婚に向けて私たちそれぞれが自身の家族とも相談をしながら進んでまいりたいと思っております。このたび私がこの文書を公表するにあたり、天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下にご報告を申し上げました。天皇皇后両陛下と上皇上皇后両陛下が私の気持ちを尊重して静かにお見守りくださっていることに深く感謝申し上げております



モバイルバージョンを終了