サイトアイコン これでいいのだ日記part2

秋冬物を捨て過ぎて着る物がなくなり、また買い物をする。

今週に入ってからどんどん寒くなりました。

最近はリハビリ通いも週に2回、月曜日と金曜日に行く程度になり、寒くなった、天気も悪いなどでウォーキングもサボるようになりました。来月からメディカルフィットネスジムに通う事を検討しています。食事は小食気味に少しづつ慣れて、1キロほど体重が減りましたが、3キロくらいは普通に減らせるけど、それ以後が大変らしいです。

先月末に秋冬物と履かなくなったスカートをかなり大胆に捨てました。毛玉がついて、毛玉を取ってまで着る気にならないニット、冬物カットソー、50代までは着れた襟空きの広いニット、小さくなったニット、等々。スカートはピンクハウス、ワンダフルワールド、ネットで作って貰ったロングのペチコート、スカート、など捨てました。

着用回数数回で、ヤフオクで売れそうだな~と思ったスカートもありましたが、面倒くさくて自分では売りたくないので、委託か買い取りして貰おうと思いました。ところが、畳んで何年も仕舞っておいたスカートは色移りがして売れませんでした。また、ところどころに小さなシミが着いているスカートも売れません。お客が欲しいのは美品なので、委託も買い取りも無理でした。

そこで、もう若くて履かない、色移りがしたスカートは捨てました。残ったスカートはまだ未練があるので1年に2枚づつ捨てる事にしました。

売る気がなく残したピンクハウスのスカートは、まだ10枚くらい有りそうですが、地味なので70才過ぎても履かない時に、チマチマと捨てる事にしました。



捨てる前のスカートを吊るしておいたタンスの中。凄いです、ギチギチと満員電車、乗車率150%の状態。この他にも吊るしてあるスカートと畳んで保管したスカートが沢山ありましたが、恥ずかしくて見せられません(*_*;

ピンクハウスほどでは無かったのですが、絣の服が好きになった時期がありました。絣は70才過ぎても充分に履ける、着れると思い全部残しました。燃えるゴミ袋に約2つ出ましたが、旦那には堂々と捨てると言って捨てて貰いました。

タンスの引き出しや、スカートを吊るしておいた場所がスカスカになり、あ~気持ち良いなぁ~と思ったもつかの間でした。

今週に入って冬並みに寒くなったのに、冬物カットソー、ニットが無いっ!!特に普段着を捨て過ぎてしまいました。リハビリに行くにも、毎回同じ服は嫌だし・・・の気持ちも大いにありました。そういうことで、昨日は旦那と少し遠出をして私の普段着を買いに行きました。

市内でも良かったのですが、天気が悪く旦那は畑に行かないし、たまにはフラフラ~っと別の店に行ってみたくなったのでしたが、何が悲しくて、「しまむら」と「イオン」なのか(笑)3点購入で5千円ちょっとでした。 久しぶりに外食、と言ってもファミレスですが。帰りは食料品を買って、のんびり帰宅しました。

土日祭日はなるべく動かず、平日に動くようにしています。適当に生活している年金暮らしの醍醐味を感じました(笑)

ところで、今日はリハビリに行きましたが、帰りについ友の会の店に寄り赤系のカットソーとカーディガンを買ってしまったのでした。友の会の店の服は、しまむら、イオンより高い分良い物を置いています。これは旦那に言わずタンスに隠しました。
「買っては捨て~買っては捨て~」と言われそうで・・・(^^;)



モバイルバージョンを終了