サイトアイコン これでいいのだ日記part2

立皇嗣の礼 一連の儀式を終えた 秋篠宮皇嗣ご夫妻 画像いろいろ

無事に儀式を終えてお二人とても良い笑顔。朝の宮邸を出発する時から仲睦まじいお二人のにこやかな笑顔を見せて頂き、またまたウルウルです。困ったな~涙腺が弱くなってしまいました。決して平坦な道じゃなかったですよね。次男夫婦がまさか皇位継承順位1位、息子に恵まれて皇位継承順位2位の将来の天皇になります。このような重責を負うことになるとは、秋篠宮殿下も紀子さまも結婚した時は想像もしなかったことでした。 兄夫婦に気を使いながら、公務と三人の子育てに頑張ってこられ失敗する時もありました。 考えてみると皇族も庶民も同じように苦労しながら夫婦で仲良く頑張って、険しい道を歩いている夫婦もいるのですね。 秋篠宮ご夫妻には無理せず健康に気をつけて、悠仁さまをサポートできるように元気に長生きして欲しいです。



写真で振り返る今日の立皇嗣の礼

178cmの長身の秋篠宮皇嗣殿下の隣に立つと小さく見えるけど、悠仁さま160cm超えたのでは?

菅総理夫人、着物が似合います。素晴らしい色留袖と帯です。

テレビをスマホで撮影しました。雅子さまは即位礼の時より小袿姿の表情が綺麗な気がします。

はーい、お疲れさまでした~(^^)/~~~

さすがに草臥れました。休みます~(^^)



モバイルバージョンを終了