サイトアイコン これでいいのだ日記part2

米大統領投票始まる トランプ大統領かバイデンか?

アメリカのメディアではバイデン優勢だと、盛んに放送しているようですが、果たしてどうなることか。トランプになるかバイデンになるかで、日本にも影響があるので選挙権は無いけどかなり気になるのでした。
トランプ大統領が新型コロナに対して、もう少し深刻に考えていたら良かったのにと思います。せめてマスクをするとか、何しろ23万人もの方が新型コロナで亡くなっている現実は、中国を批判するだけでは無理じゃないかと思いました。トランプ大統領自身も新型コロナ感染し、その後元気に選挙活動は良しとして、新型コロナに対する危機感の無さがかなりマイナスに動いている気がしてなりません。
スカパーのCNNでは同時翻訳でいろいろ放送しているのですが、多分結果が出るまで放送しているでしょう。アメリカの放送局も偏向報道が多いそうで、CNNはトランプ批判が多い放送局でした。

米大統領トランプ氏とバイデン氏、勝のはどっちだと思う?
https://news.yahoo.co.jp/polls/domestic/41844/result

こちらを見ると、トランプ氏60%ですが、これは日本人が投票したもので日本人の希望なのですよね。米国人はわかりません。

ともかく、投票に備えてホワイトハウスや店舗が暴動対策したりで、日本じゃ考えられないような状況、大荒れになるのか、両陣営素直に敗北宣言を出すのか、全くわからないのでした。

4年前のドナルドとヒラリーの対決の時は、まさかトランプが勝利するとは思わなかったのですが、今回も「まさか」が起きると楽しいのですが。私は下の動画に大笑いしたものでした。ドナルドとヒラリーのデュエット三年目の浮気

共和党のドナルド・トランプ米大統領(74)と民主党のジョー・バイデン前副大統領(77)が争う米大統領選は3日、投票が始まった。即日開票されるが、郵便投票の急増から一部の州では開票作業が遅れる見通しで、両者が競り合う展開となれば、勝者判明まで時間がかかる可能性もある。引用 朝日新聞



モバイルバージョンを終了