サイトアイコン これでいいのだ日記part2

2020年秋季皇霊祭・神殿祭の儀に出席の皇族方

22日には文字だけ秋季皇霊祭・神殿祭の儀臨まれた、と書かれていたのですが、天皇皇后両陛下はじめ、秋篠宮ご夫妻と眞子さま、佳子さまの他に珍しいことに三笠宮家から彬子さま、瑤子さま、高円宮久子さま、承子さまの画像がアップされていたので遅くなりましたが載せます。 信子さまは欠席だったのでしょうかね。

女性セブンのグラビア欄に載った、雅子さまを見た時は眉毛が一段と太くなったように見えてショックだったのですが(これ以上太くしたらどうなることかと)産経新聞で載せた画像はそれほど目立たないようです。いや、太いことは太いんだけどね。

マスクをしても綺麗なのは、雅子さま、紀子さま、眞子さま、佳子さま、承子さまでした。久子さまは何だか疲れたのか老け込んだように見えます。雅子さま、紀子さまより約ひと回り年上の67才、いくら元気な久子さまでも、段々年には適わなくなります。もう高齢者と呼ばれる年齢ですから。早く承子さまを結婚させたら良いのにと思います。 彬子さまと瑤子さまは普段の髪に衣装を変えて帽子を乗せただけ~のようです。彬子さまは父親の故寛仁殿下に似てますネ。

ツーショットでビジュアルが良いのは、やっぱり秋篠宮ご夫妻ですねぇ(^^)

「秋分の日」の22日、両陛下は、皇居・皇霊殿と神殿で行われた宮中祭祀(さいし)「秋季皇霊祭の儀」と「秋季神殿祭の儀」に臨まれた。秋篠宮ご夫妻や長女の眞子さま、次女の佳子さまをはじめ、皇族方もご参列。菅義偉(すが・よしひで)首相ら閣僚も参列した。午前9時過ぎ、皇居・半蔵門を車で通過する際、陛下は窓を開け、沿道の人ににこやかに手を振って応えられた。記事・画像出典 産経新聞 https://www.sankei.com/life/news/200925/lif2009250002-n1.html
女性セブンより



モバイルバージョンを終了