サイトアイコン これでいいのだ日記part2

雑談 暑さとタイミングの悪さと旦那にムカつく

次期総理は菅官房長官で決まりですね。

東北から総理が出るのは嬉しいのですが、田中角栄の時代のように総理になったからといえ、地元への貢献はほぼ無いとは思います。菅さん自身、郷土愛はあったとしても、18才から実際に住んでいるのは関東、神奈川県ですから都会人ですよ。
秋田県は全国で一番住みにくいとか、殆ど良いイメージがないのですが、東北全体が何となく暗くて貧乏な状態なので、少しでも明るくして欲しい。

「安倍政権の政策継承し前進させる」とのことですが、コロナ禍の状態で妙に変化するより、安定、安心、はありそうです。



先週から暑さが続き、長梅雨の後に遅れてきた夏のような状態に、身体と頭が着いて行けないような状態です。今日も暑かったけど、明日は35度の猛暑だそうで、この先一週間は続くとか。関東、西日本の40度、41度に比べたら、まだマシなのですが暑さに弱いので、9月になっても暑さが続くとはウンザリだなぁ。

昨日、カラーシャンプーの染まりが悪いので、利尻ヘアカラートリートメント白髪用を楽天から送料、消費税を入れて約3400円で注文。届くのは3日~5日後と随分と時間が掛かるのでした。それでも、仕方ないや~と思っていたのに、今日パソコンを立ち上げヤフートップページを見ると、昨日までは見なかった新商品の広告が表示されている。

ボトルの色が青で、新商品、史上最高の染め上がり。1回約10分で染め上がり初回限定1000OFFの2500円、送料を入れても3050円。

なんというタイミングの悪さ、こんなんだったら1日くらい待てば良かったと後悔しました。もう既に、カラーシャンプーとトリートメントで7000円くらい使い美容院で毛染め1回できました。

諦めて暑いけどリハビリに行きました。暑かったので今日も患者は少ないだろう、思ったらいつもより多い。なんでこの暑いのに患者が多いのだろう?と思ったら明日は休診日だったのでした。待合室はあまり強くエアコンを効かせず、扇風機を回していました。待つこと約1時間。ビニール製の椅子に座っていたので、汗でお尻から太腿までパンツが湿ったような感じでした。

リハビリをする部屋はかなり涼しくて、相変わらずウォーターベットのマッサージは気持ちが良いです。5月、6月のピーク時よりは良くなっているけど、右腕を横に水平にするのがまだ大変で痛みます、水平より上に上がりません。暑さもあり段々リハビリに通うのも面倒になってきました。運が良ければ1時間ちょっと、今日のように患者が多いと2時間半。

帰りはダイソーに寄って、ヘアカラーセットを2つ買ってきました。使い捨て手袋、ヘアキャップ、櫛、など5組入ってます。買い物は殆どの人がエンジン付けっぱなしでした。

暑い~暑い~と帰宅。旦那がソーメンでも茹でているかな?と思ったらなーーんにもしていない。 これが一番ムカついたのでした。仕事を辞めて約1年半、ウェスト3cm、体重3キロ増えて、まだ増えそうです。安い作業ズボンは一段上のサイズに買い替えしましたが、夏はベルトで隠してるけど(-_-)冬のズボンは買い替えしないと履けないだろうな。仕事を辞めた直後は、ムンクの叫びのように激ヤセしてげっそりしていたけど少しづつゲッソリがなくなり、69才だけど颯爽と歩くし若く見えます。私の方が早く老化すると思いました。



モバイルバージョンを終了