サイトアイコン これでいいのだ日記part2

眞子さまの結婚問題 延期、延期で答えが出ない*河野防衛相の発言に自民保守系反発

一昨日書いた週刊女性の全文がネットにアップされていました。
眞子さまはどうするのだろうか。

今日発売の「女性自身9月8日号」では、
眞子さま「もう生涯独身で・・・」
小室圭さんとの決別覚悟のブログ投稿

懸案の金銭トラブル交渉も丸1年間進展ゼロで・・恋人に抱いた失望!
悠仁さまを支える選択肢も。

このように、週刊女性とは真逆な推測記事を書いていました。
女性自身の記事のような心境になれば良いのですが、
もう、ワケわからない、週刊誌に振り回され過ぎかも。

それでも、立皇嗣の礼の後に発表は延ばし過ぎじゃないですか?2年も延期宣言をして、更に半年延ばしていつまで延ばすつもりなのか。ダラダラと延ばされた状態にイライラMAXなんですけど。

週刊女性PRIME
https://www.jprime.jp/articles/-/18679

ヤフコメを見たい方は以下のヤフーニュースで。
https://news.yahoo.co.jp/articles/e035d3567d453e43059bd28003a2f494afb5140f

河野防衛相の「女系天皇」容認論に自民保守系は反発

記事の上段は河野さんの発言などだったので省略しました。
全文はこちらで。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2020082500979&g=ryl

女系天皇は河野氏の持論で、2016年にも自身のブログで提起している。25日の記者会見で真意を問われると、「男系維持にはかなりのリスクがあると言わざるを得ない」と述べ、国民的議論を急ぐよう訴えた。

これに対し、自民党保守系議員でつくる「日本の尊厳と国益を護(まも)る会」は25日の総会で、河野氏に真意をただすことを確認。同会幹事長の山田宏参院議員はツイッターで「男系とは何かをしっかり勉強すべきだ。その上での信念なら首相候補として支持できない」と警告した。他のポスト安倍候補の態度は慎重だ。岸田文雄政調会長は24日の会見で「男系天皇を今日までずっと維持してきたという歴史の重みは強く感じる」と当たり障りのない発言でかわした。菅義偉官房長官も「慎重かつ丁寧に検討を行う必要がある」と従来の政府見解を繰り返すにとどめた。河野氏が所属する麻生派のベテラン議員が、自民党内の空気を代弁する。「首相を目指す人間の言うことではない」と戒め、過去の突出した主張の数々を念頭に「これまでの発言の一つずつで落とし前を付けないといけないのに、案件を積み増してどうするのか」と突き放した。記事出典 時事通信 https://www.jiji.com/jc/article?k=2020082500979&g=ryl

河野さんはこれで終了。安倍総理、潰瘍性大腸炎という難病を抱え薬を飲みながら総理を務め、連続在任日数で歴代1位になったんですね。病気を治すために、治療薬を替えて体調の具合を見ているところでしょうか。思えば、病気を抱えながら病気と共存し仕事をしている庶民は多いです。誰かさんみたいに、いちいち「体調」を出したくても出せず、生活の為と我慢して働いている人達が全国にどのくらいいるんでしょうね。

28日に安倍総理が会見に注目です。

画像出典 https://www.news-postseven.com/archives/20191219_1511313.html?DETAIL



モバイルバージョンを終了