サイトアイコン これでいいのだ日記part2

WordPressを5.5_JPにアップしたら、ブログが変になり更新できなくなった

いやはや、今日はトンデモなことをやってしまいました。Wordpressって便利でもあるけど、難しい所が多くてバージョンアップをしたらコメントが非表示になり、替わりにトラバックに入っていたのです。トラバック機能を使ったことがないのと、トラバックに入ったコメントをコメント欄に戻すことができませんでした。 それも今までのコメント全部がトラバックに入ってしまい、もうお手上げで半ば強制的に持っていた有料テーマを使うことにしました。

なんとかデザインも変えてこれなら大丈夫かな?とテスト投稿しようと思ったらプラグインClassic Editorが動作しなくなり画像をアップできなくなりました。途中から嫌になり(笑) テレビを観たり息抜きをしました。

有料テーマは止めて、無料のCocoonをインストしてみました。今、使っているのがCocoonで、多分大丈夫かと思うのですが・・・画像はいれることができました。ホッもう本日は疲れたので寝ます。 本当に今日は余計なことをしてしまいました(T_T)



モバイルバージョンを終了