サイトアイコン これでいいのだ日記part2

7月27日両陛下経済3団体からご進講* ヘンリーとメーガンの暴露本 他 雑談 耳かき癖

精力的にご進講を受けている天皇皇后両陛下です。同じ部屋で同じテーブル、雅子さまはほぼ白いスーツ、ご進講する方々が違うだけで
画像を見ただけでは、何のご進講かは分からないのですが、昨日のご進講では雅子さまがブルーグレーのスーツを着用。やっと色物を着たのを見ました。こういうことしか書けない状況になりました。

天皇皇后両陛下は、27日、経団連など経済3団体の代表から新型コロナウイルスについて話を聞き、ねぎらいの気持ちを伝えられました。天皇皇后両陛下は27日、お住まいの赤坂御所に経団連と日本商工会議所、経済同友会の代表を招き、新型コロナウイルスが企業活動に及ぼしている影響や課題について話を聞かれました。
宮内庁によりますと、27日の面会は1時間あまりで、経営状況やテレワークの課題、雇用の維持に努めていることなどについて、説明があったということです。3団体からは、これを機に新しい経営形態や社会構造の転換に取り組むと話があり、天皇陛下は、厳しい状況の中でそれぞれの企業が工夫していることに、ねぎらいの気持ちを伝えられていたということです。
記事・日テレNEWS24よりhttps://news.yahoo.co.jp/articles/20fa9ccdb8c8102485916066005692cb9a376e3a
画像出典 共同通信



ヘンリーとメーガンの暴露本 次男夫妻の自覚はないのか

ヘンリーと、メーガンの暴露本記事は他にも沢山ネットにありましたが全部読む気になりませんでした。あまりにもバカバカしい2人です。ヘンリーの場合は悪い女に引っかかり感化された、こんな印象を持っていましたが、ヘンリー王子も相当に変な人だと思います。

人種差別を一番気にしていたのは、メーガンなんじゃないですか?なにかにつけ人種差別と被害者意識の塊。白人だけだったイギリス王室に黒人と白人のハーフ、メーガン妃が王室入りしただけでも、かなり王室はメーガンに気を使ったし、人種差別をしないと国民にも配慮した対応をしたと思いましたけど。

それとキャサリン妃の引き立て役、ヘンリー王子も、王位継承権が上位の兄夫婦が優先されることに不満を募らせていったようだ。

これって当然でしょ。将来は国王と王妃になるウィリアム王子とキャサリン妃では全く立場が違うことくらい、父親と叔父、叔母を見れば分かることじゃないですか。

つくづく、日本の皇室の 秋篠宮ご夫妻は出来た次男夫妻だと思います。常に、常に当時の皇太子夫妻の後で控えめに、控えめにしていました。長男優先は当然で、でも公務は長男夫妻より沢山やっていました。紀子さまの聡明、忍耐、努力、嫁次第だなぁ・・・

ヘンリー英王子、メーガン妃との交際巡り兄の助言に立腹=暴露本
[ロンドン 26日 ロイター] – 英国のヘンリー王子とメーガン妃の出会いから王室離脱までの内幕を描いた暴露本「自由を探して」の内容が出版前に英紙に掲載された。それによると、ヘンリー王子はメーガン妃と交際中に、できるだけ時間をかけて知り合うようアドバイスした兄のウイリアム王子の言葉に気分を害したという。

サンデー・タイムズによると、ウイリアム王子は誠実な交際相手かどうか見極めるため、ヘンリー王子に「その子を知るのに必要なだけ時間をかける」ようアドバイス。ヘンリー王子は「その子」という言葉に高慢さを感じ、反発したという。ヘンリー王子夫妻は暴露本と距離を置き、インタビューなどは受けていないとしている。夫妻は3月に王室を離脱。現在は息子のアーチー君とともに米ロサンゼルスに居住している。https://jp.reuters.com/article/britain-royals-media-idJPKCN24S0B3

他に
▼メーガン妃とヘンリー王子の暴露本『自由を探して』の衝撃 英王室は人種差別的なのか
https://news.yahoo.co.jp/byline/kimuramasato/20200726-00190046/

▼ヘンリー王子とメーガン妃 兄夫妻を優先する廷臣は“毒ヘビ” 暴露本でのショッキングな表現が物議

メーガン妃とヘンリー王子の伝記「Finding Freedom(自由を探して)」の内容の一部が、8月の発売を前に明らかになり、英メディアではそのショッキングな記述にスポットライトが当たっている。それはウイリアム王子、キャサリン妃夫妻への嫉妬だった。かつてメーガン妃がキャサリン妃の「引き立て役になっている」と感じていて、背後に立つ様子に不穏な空気が流れていると報じられたこともあった。ヘンリー王子も、王位継承権が上位の兄夫婦が優先されることに不満を募らせていったようだ。
https://news.yahoo.co.jp/articles/6d0878757ec1ca45db7472073a9cee3665d03ce6

 

雑談 次から次へと

今日は耳鼻科に行ってきました。私は耳かきをするのが癖になっていて、いつも耳かきをするので耳垢など極々少量、カスみたいなものが取れる程度なのですが、何となく気持ちよくて耳かきをしてしまいます。それが右肩が痛いので左耳まで腕が回らず、左手で耳かきをしたのが悪かったらしく、昨日から左耳が痛むようになり、今日は朝から痛くてたまらない。 ネットと電話で予約できるのでネットで予約し早々に診察に行きました。実は耳かきをして痛くなり耳鼻科に行くのはこれで2回目。

医者からは1回目も「耳かきは不要」と言われ、今回も何度も言われました。左耳は腫れて炎症を起こしているとのことで、細菌を殺す耳用液を処方してもらいました。 その後、雨降りでしたが火曜日、冷蔵庫も空なので生協へ買い物。耳の痛みも治まらずしんどかったです。  今回は自業自得、余計なことをしての耳鼻科行きでしたが、よく次から次へと医者通いが続くものだと我ながら呆れました。

旦那が拡大鏡で耳を見たら、耳の穴が腫れて塞がっているとか( ゚Д゚)  東北大雨ですが、私はお陰様でなにも被害なく過ごしています。東北って豪雨被害など自然災害が比較的少ない所なのですが、今年は異常だな~なにもかも。



モバイルバージョンを終了